カテゴリー「★マイホーム★★★」の記事

2014年1月 1日 (水)

★玄関周り★

[ガーデニング] ブログ村キーワード

年末に玄関周りを創作しました。

Img_1288_2

before

数ヶ月前…友人にとりあえず、オリーブの木とラベンダー

そして、クローバーを植えてもらった。

任せっきり…その時は、レンガも積んでいなかった。)

Img_1376

after

レンガを積みコンクリートで固め花壇を造りました。

植える草花も自分達で考えました。

友人には、悪いけれど…<m(__)m>

やっぱり趣味…人それぞれなのでガーデニングは、自分達で

手がけるのが、一番だと実感しました。

写真では、分かりにくいけれど…植えた植物は

花かんざし、アネモネ・モナリザ、ハボタン、デージー

カルーナ、ビオラ、アイビーです。

初心者なので、すぐに枯らさない様に気を付けたいと

思います。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

人気ブログランキングへ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年12月19日 (木)

★家の周りに砂利を敷く★

[砂利] ブログ村キーワード

なっかなかぁぁ~忙しく…庭をいじる事が、出来ませんが…

Img_1292

先日、ようやく家の周りに防犯砂利を敷く事が、出来ました。

今まで土丸出しだったのに少しお洒落になった気も(笑)

Img_1290

お庭の中心…一番目立つ所には、シンボルツリーを

植えようかと思っていますが…皆さんは、何の木が

良いと思いますか?happy01

私達は、今の所ハナミズキを予定しています。

このペースだと完成は、何年後…何十年後になることやら。

Img_1293_2

今は、恥ずかしい程の荒れ地ですね(((((汗

私達の『お庭物語』は、まだまだ始まったばかりです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

人気ブログランキングへ

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2013年9月24日 (火)

★兄の家★★★

[マイホーム] ブログ村キーワード

いんち、兄の家です。

Img_0800

電動アシスト自転車に気をとられて…

外観を撮ってくるの忘れました。

模型でお許し下さいませ(苦笑)建て替えです。

私達の家が、完成した数カ月後に兄の家も完成しました。

↓つづき

続きを読む "★兄の家★★★"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年4月30日 (火)

★引き渡しの日★

[マイホーム購入] ブログ村キーワード

2013年4月26日に引き渡しとなり正式に私達の家となりました。

小さい荷物を、ちょくちょく運び出しています。

冷蔵庫・TV・洗濯機・棚は、引っ越し業者にお願いしています。

Img_9515

引き渡しの日にちょっとしたお祝と言う事で…

Img_9500

「お好み焼き本舗」へ

平日のランチ 22品食べ放題コース¥1280に決定。

お祝ごとにしては、安すぎ(笑)満腹!十分なコース。

Img_9501

Img_9503

Img_9506

Img_9507

帰り際平日食べ放題¥1280→¥1000円になる割引券を

GETしました。

又、絶対来るしかない!!!

最近、食べ放題のお店多いですね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2013年4月22日 (月)

★マイホーム壁紙★★★

[マイホーム購入] ブログ村キーワード

マイホーム、壁紙張り終えていました。

Img_9420_3

壁紙選びだけは、任されていました(笑)

我ながら、なかなか良い感じに仕上がりましたbleah

Img_9461

寝室です。

アクセントの部分だけ色を変えました。

Img_9465_2

1階のトイレ。

Img_9462_2

2階のトイレ。(メルヘントイレ)

Img_9468

傷や汚れ…気にするのも最初だけでしょうね(笑)))

後は、ラグ選びで頭を悩ませています=

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2013年4月14日 (日)

★マイホーム★家の中潜入

[マイホーム] ブログ村キーワード

パソコンの調子が、悪く…ようやく電源入りました(苦笑)

えぇ…昨日、OKAY(オーケイ)でソファとキッチンボード

購入しました!予算オーバーですが、結果大満足です。

担当の方が、素敵な方で…超ーひょうきん(笑)

今まで出会った印象深い人物BEST5に入る感じです!

Img_9386

:リビング

始めてマイホーム家の中に入れました。

ちょっと、感動で泣きそうになりましたが…(汗)

↓つづき

続きを読む "★マイホーム★家の中潜入"

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2013年4月 2日 (火)

★ここまで進んだ★マイホーム

[マイホーム] ブログ村キーワード

数日前のマイホーム進行状況。

外観、ほぼ出来ています。

Img_9115

Img_9112

Img_9112_2

家の前の歩道。

こんな感じに桜が、楽しめます。

来年は、家のすぐ前でお花見出来る!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

人気ブログランキングへ

| | トラックバック (0)
|

2013年3月20日 (水)

★外壁★★★

[外壁] ブログ村キーワード

えぇ…マイホーム進行状況です。

毎週末、ほぼ見に行っています。

高いお買い物なので!

Img_8804

ちょっと、分かりにくい写真ですが…

ponchiが、悩みに悩んで決めた外壁です。

Img_8808

左、玄関。右、ガレージ2(MTB置き場)。

Img_8833

ガレージ1の中も外壁が、張られています。

Img_8832

足場が、解体されれば全貌が明らかになります。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2013年3月 9日 (土)

★ジョジョに形に★★

[マイホーム] ブログ村キーワード

昨日も花粉・黄砂・PMなんたらぁ~脅威でしたね!

アパートの物干し竿が、真っ黒でした。

Img_8616

えぇ…マイホームですが、かなり形になって来ました!

八重桜の咲く頃には、お引っ越し出来そうです?

↓つづき


続きを読む "★ジョジョに形に★★"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2013年2月24日 (日)

★足場設置★★★

[足場] ブログ村キーワード

更なる段階、足場を組んでいた。

Img_8391

部材に書かれた謎の暗号…。

Img_8397

この記号…柱の位置を示しています。

南から北に向かって「一、二、三」西から東に向かっては

「い、ろ、は、に、ほ、へ、と、ち、り、ぬ、る、を、わ」と記載。

1階はひらがな、2階はカタカナと書き分けてある。

分かると面白いねっ~!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|