カテゴリー「カメラ☆写真」の記事

2013年12月 3日 (火)

☆わりと近所の銀杏☆

[銀杏] ブログ村キーワード

近所の神社…大きな大きな銀杏の木。

 

とても、見事だった。

Img_3375

車で通り過ぎた時に絶対、撮りに来ようと目をつけていた。

↓つづき

続きを読む "☆わりと近所の銀杏☆"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年12月 2日 (月)

☆昭和記念公園 銀杏2 ☆☆☆子

[昭和記念公園] ブログ村キーワード

色々やりたい事が、沢山で~

上手く回って行っていません(苦笑)カメラの事や補正・加工…

レンズフィルターの事も勉強したいけれど、運動もしたいし。

イラストも描きたい…『たい・たい・たいぃぃ…病。』

えぇ~前回に引き続き昭和記念公園の続きです。

Img_3292

↓つづき

続きを読む "☆昭和記念公園 銀杏2 ☆☆☆子"

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

2013年12月 1日 (日)

★昭和記念公園 銀杏1 ★★★子

[昭和記念公園] ブログ村キーワード

数回、昭和記念公園の銀杏を撮りに来ていますが…

少しでもcamera実力UPしている事を願っています。

それなりに、色々経験積んで来ていますから(笑)

意味のあるモノにしたいです。

Img_3251

↓つづき

続きを読む "★昭和記念公園 銀杏1 ★★★子"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2013年11月15日 (金)

★家の前で★★★

[空写真] ブログ村キーワード

写真加工無しで、この空!!!

凄い空を発見。

水彩画の様だっ…。

Img_3229

家の前の道。

Img_3236_3

雨降った後ー。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

人気ブログランキングへ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年11月12日 (火)

★秋の写真★★★

[すすき] ブログ村キーワード

は、日差しも雲も…光の感じが、最高です!!

雲なんて透き通っちゃって(笑)

Img_3214

飛行機が、飛んでいたからシャッターボタンを押した。

間に合って良かった。

↓他の写真

続きを読む "★秋の写真★★★"

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2013年10月27日 (日)

★日差しが強い日の撮影★★★

[写真] ブログ村キーワード

数日、雨が続き…綺麗な青空となりました。

絶好の撮影日和です。

朝起きて近所を散歩して来ました。

Img_3188

同じく写真撮影をしている人…

ベンチに座りハーモニカを吹いている人…

清々しい気持ちは、皆一緒の様です。

↓つづき

続きを読む "★日差しが強い日の撮影★★★"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2013年10月24日 (木)

★写真加工★★★

[写真加工] ブログ村キーワード

写真を撮って出来あがりを見ると、どうしても納得出来ない

箇所が、出て来て【画像修正・補正】が必要不可欠になる。

今までなあなあにしてきた事だけど、改めて基礎から見直す

と、まだまだ知らない事が沢山だった…。

Img_1407

最近、ちょっとだけ真剣に写真と向き合っている(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年10月17日 (木)

★赤い月★★★

[月の写真] ブログ村キーワード

こんな、写真が出て来ました。

【赤い月】です。

Photo_2

加工一切していません。

本物の赤い月です。

幻想的で美しいです!これも、家のバルコニーから

怪しく三脚を立てて撮りました(笑)

2

ほんの数分で、形が変わりました。

一瞬の出会いです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2013年10月14日 (月)

★気軽に近所の被写体★★★

[近所散歩] ブログ村キーワード

そう言えば、ふっと思い出した。

どこかの娯楽施設へ会社の人達20人ぐらいで行った時の事。

店員が、記念撮影を撮ってくれて2~3枚写真を配ってくれた。

さて、どう分けるか?ネットでもダウンロード出来るからと教え

もらい早速試みてみた。小さくて荒い写真(縮小してある)

こんなの焼き増しに使えない…。後日、再びその娯楽施設に

行き事情を話し写真のデーター自体をくれないか?とお願い

してみた。『個人情報に関わるなんたらでぇ』…えっ!?その

個人(本人なんだけど)と思いつつ、諦めて「お金は、勿論払う

ので、こちらのお店で人数分焼き増しして下さい。」と、お願い

した所1枚数百円だと言う!(約300円ぐらいだったと思う)

なんか、凄く…凄く変な気持ちになった。。。

通常サイズより少し大き目のなんてことないスナップ写真。

私は、写真を趣味としてちょっとした写真なら撮れるし、

ちょっとした加工も出来る(ツモリ)1枚300円の写真って…

こんな超ー粗くて家庭用プリンターで簡単に印刷した様な

写真を!しかも、記念に残る様な大事な写真を!

イイ商売しているなぁぁ。と、思った。

写真に関しては、熱くなってしまう…。

Img_3090

結局私をなだめる様に又、後日幹事さんが娯楽施設に

足を運び皆の分の写真を焼き増しして来た。

合計数千円の出費…会費にて精算。

こんな事ならと次回から私が、カメラマンらしい(汗)

首を突っ込みすぎて、写真好きがばれた(苦笑)

えぇ…↑「木」の写真です(笑)

↓つづき

続きを読む "★気軽に近所の被写体★★★"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年10月13日 (日)

★慈眼禅寺★★★

[八王子] ブログ村キーワード

最近、よく昼寝をする。

この眠気…どっか具合が、悪いんじゃないか?と不安になった

けど、考えてみたら平日、約5時間とかの睡眠で一旦深い眠り

ついても夫が、残業で深夜家に帰って来てご飯を温めたりす

るのに又、起きたりしてると…

まぁ、正常な眠気なんだとうと思う。思う事にした(笑)

Img_3107

秋めいて来た。

はやる気持ちは、抑えられないけど…

歩き回るには、ちっとまだ早い気温。。。

かなり、汗ばむ。。。

『慈眼禅寺』です。

↓つづき

続きを読む "★慈眼禅寺★★★ "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧