« ★油断★★★ | トップページ | ★雪★★★ »

2014年2月 8日 (土)

★うどん屋開都★

[うどん店] ブログ村キーワード

今日は、凄い雪です!!!

まだまだ…降りやまず。。。。

どんどん…積もります。。。。

えぇ、先日うどん屋さん見付けて来ました!

『開都』(相模原店)と言うお店です。

Img_1618

メニュー表に書かれていた説明書きを読んでいたら

野津田店の『かいと』と同じ姉妹店でした。

野津田店の方は、以前から目を付けていて頻繁に

通っていました。ここで商売が、上手く行った為…

相模原店の『開都』をOPENさせる事が、出来たんだと思います。

↓つづき

『開都』(相模原店)は、2013年6月にOPEN

築150年の家を移築し傷んだ所と間取り上変更せざる得 ない所

を除き、原型のままにしたそうです。

古き所を残しながらも、何やら新しいモノを感じます。

Img_1622

Img_1623

お味?

言う事無いです(笑)

お互いの両親が、遊びに来たら紹介したいお店です。

Img_1628

接客も凄く好印象でした。

働かされている感が、無く…このお店が、大好きで

プライドを持って働いている感が、伝わりましたlovely

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

人気ブログランキングへ

 

|
|

« ★油断★★★ | トップページ | ★雪★★★ »

グルメ2009年7月9日~」カテゴリの記事

コメント

cyaz様★

 うどんで大きくなったのですね!(笑)
最近は、うどん屋増えましたよね。
朝うどんやっているお店もあります。
朝うどんなんてイメージわかないけど
身体に優しそうです!
 大阪のうどんですか~食べてみたい!
関西と関東…やっぱりおだしが大分
違うんでしょうね!

 家でうどんゆでる時、具はわかめ
もち…たまに気が向いて自分で味付けした
少し甘めの油揚げです。

投稿: いんち | 2014年2月14日 (金) 17時48分

いんちさん、こんばんは^^

ここ、美味しそうですね!
僕は大阪生まれ大阪育ちなので、
やはり蕎麦よりうどんで大きくなっています(笑)
関西風って言ってもやはり関東風の味になってしまって、
なかなかうどんの美味しい店を探し当てられずに
今に至っています(汗)
京都に帰って、大阪に遊びに出たら、
やっぱうどん食べますよ(笑)
意外に駅構内のうどん屋でも大阪は美味しいですよ!

投稿: cyaz | 2014年2月10日 (月) 22時00分

 ひろりん様★

 私達も外へ出れず…ずっとおとなしく
していました。夫は、頑張って何度も何度も雪かきをしていました!


 さくら様★

 鍋やき!イイですね~!!!
身体も暖まるし栄養摂れそうですね!!!


 もと様★
 
 見ました~!!!見ました!!!!
夫は、真剣になって見ていました~!!!
夫の為にある様な番組でした(笑)


 Haku様★

 私も見習わなきゃ!と思いました!!!
きっと、上に立つ人がイイんだと思います。
上によって下は、影響されて動きますから。

投稿: いんち | 2014年2月 9日 (日) 18時06分

>>働かされている感が、無く…このお店が、大好きで
>>プライドを持って働いている感が、

こういうお店は、大概「当たり!」ですよね。
自分の仕事に誇りを持ってるからこそ、やらされ感をお客さんに感じさせないで、上手に仕事できるのでしょう。

私も、見習わないと(汗)

投稿: Haku | 2014年2月 9日 (日) 17時17分

素敵なお店ですね~(^o^)
あっ 今日のフェラーリ工場の番組観ましたか?(^o^)

投稿: もと | 2014年2月 9日 (日) 00時02分

美味しそうなうどんですねheart03
うどん屋さんも一時人気で
北海道にもお店が増えました☆
寒い日は自宅で鍋焼きうどんを良く作りますhappy01

投稿: さくら | 2014年2月 8日 (土) 21時30分

今日は大雪警報が出て、東京でも積雪になりましたね。
ただ今、風雪激しく、、、びっくりです。
マンションでおとなしくしています(笑)

投稿: ひろりん | 2014年2月 8日 (土) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240144/54912706

この記事へのトラックバック一覧です: ★うどん屋開都★:

« ★油断★★★ | トップページ | ★雪★★★ »