« ★南大沢のツリー★ | トップページ | ★八王子満喫★ »

2014年1月10日 (金)

★絹の道★★★

[絹の道] ブログ村キーワード

長い間、原因不明の病気にかかっていました。

・・・原因不明とは、勝手に思っているだけで

ネットで自分の症状を調べると恐らく『咳喘息』かと思われます。

なんせ、病院に行くのが苦手なので(汗))))

今は、だいぶ元気に生活しています=

Img_1378

えぇ…ponchiと『絹の道』散歩して来ました。

前々から気になっていた謎(?)の長い階段を上ります。

↓つづき

心霊スポットでも有名な絹の道ですが…

昼間は、高台なので綺麗な景色が広がります。

Img_3401

↓遥か遠くの方にうっすらと浮かびあがっている高層ビル群が

新宿(??)かと思われます。
Img_1397

散策します。
Img_3402

Img_3411

Img_3412

Img_3419

ちょっと、歩くと階段が現れます。

Img_3417

↓『道了堂跡』

峠を通る人たちの安全の為に見晴らしのいい峠の上に

創建された。

Img_3424

Img_3428

Img_3430

夜に来る、勇気は…ありません。。。

Img_1387_2 Img_1389_2

Img_3434

Img_3437

Img_3439

軽い散歩のつもりが、3時間程歩いていました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

人気ブログランキングへ

 

|
|

« ★南大沢のツリー★ | トップページ | ★八王子満喫★ »

普段2011年1月4日~」カテゴリの記事

コメント

 さくら様★

 有難うございます
咳、辛いですよね~バスや電車の中で
咳をすると何やら白い目で見られている
気になってしまいます…。
会社でも、極力休み時間は一人になって
皆と離れて生活していました(笑))
風邪引くと孤独になります。


 tetSuroW様★

 有難うございます
今は、お陰様で完璧治りました~。

 この道…昼間も一人じゃ~
ちょっと、歩けないです(苦笑)
夫と散歩していたら老人が一人で
杖を付いて私達を追い抜いて行きました。
その姿、まるで野武士の様でした!!!


 ここな様★

 胸脇苦満!!!辛いですね。。。
私も咳が、ずっと続いた時は…
吐き気もして眠れないしホント辛かったです。健康ってホント素晴らしいと実感します。そして、健康な時に出来る事を沢山
しとくべきなんですね…(汗)))


 chocoママ様★

 もう、完璧よくなりました~
有難うございます

 絹の道、なんだかんだで3時間かかり
ました~冬の寒い時でしたが、ぽかぽか
暖かくなり上着脱いで散歩していました。

投稿: いんち | 2014年1月24日 (金) 19時04分

 風来坊様★

 冬ぼたん早速、拝見しました~!
美しいですね!寒い冬に咲くお花
大好きです!!!ぼたんも芍薬も
大好きなお花の一つです!


 ぬ様★

 お陰様で良くなりました~!
原因不明です。仰る通り夜眠れない程
でした。ホント苦しかったです…
あんな、思いは二度としたくないです(汗)


 もと様★

 有難うございます
加湿器買いました~調子いいです!


 とっとこ様★

 はい…仰る通りです。。。
病気を甘く見ない様に…病院に駆け込む
様にします


 HAKU様★

 仰る通り!自然との共存は、難しいですね。まさに『平成狸合戦ぽんぽこ』だと
思います!あの舞台は、うちの近くなんです(笑)深い映画ですよね。

 うん~そう言われてみたら!
新宿都心やスカイツリーがよく見えるので
思っていたよりも空気が、綺麗なのかも
知れません。。。


 ひろりん様★

 歯茎を切開して…うう~
読んでいるだけで歯が、痛くなって
きました~(汗)))))


 今の着うたは、山本譲二の「みちのくひとり旅」様★

 な、、なげぇぇ
相変わらずなげぇぇ(笑)しかも、今までで一番長いネームかも(笑)良かった~
コピペと言う便利な機能があって(笑))

 風邪、大丈夫??
私は、病院行かずに1日で熱を下げたけど
咳がずっと続いてホント苦しんだ!

 お大事にね。
最近は、風邪やインフルもらわない様に
あまり出掛けない様にしているよ。
マスクもしている。


 

投稿: いんち | 2014年1月24日 (金) 18時56分

咳喘息 辛いですねsweat01
もう大丈夫なのかしら??

絹の道
暖かな日はこんな散歩もいいかも~confident

投稿: chocoママ | 2014年1月21日 (火) 21時21分

いんちさん
こんばんは

じいちゃんごとしかなかった更新記事に
コメントくださりありがとうございました

咳喘息
>だいぶ元気に生活しています
よかったです

私はただいままた胸脇苦満
一日中ぐわっと鈍い感じがしんどいです。

散策
おもいっきり深呼吸したいなぁ~

投稿: ここな | 2014年1月17日 (金) 22時39分

私もよく咳き込んでしまうタチなので、
そのつらさがよ~くわかります。
どうぞお大事にされて下さいね。

緑の中のお散歩、
とっても気持ちよさそうですね~。
でもココに夜、暗くなってから訪れるなんて、
想像しただけでチビっちゃいそうです。

投稿: tetsurow | 2014年1月15日 (水) 09時01分

咳喘息ですか・・・辛いですね。。
私も昔咳が止まらず大変な時がありました。
疲れもあると思いますのでお大事にして下さいねclover
絹の道・・・夜は怖そう(笑)
お天気ポカポカ陽気でのお散歩は
健康的でいいですねwink

投稿: さくら | 2014年1月13日 (月) 11時41分

あけおめ~コトヨロ~(ikko風に)(○゜ε゜○)ノ~~

取りあえず。今年最初の、こちらへの訪問ということでww(鏡開きも終わりましたが、新年の挨拶を…と思いましてwww)


むむっ?!『咳喘息』?coldsweats02
…大丈夫かい?
私も風邪を越年させちまいましたわー…(;´д`)トホホ…
同じく、医者苦手なのでねcoldsweats01
市販の薬で治しちゃるわぃ!とゴネておるもんで…いやー…中々 治らんwww
喉の痛みは治まったけど、鼻水・くしゃみ・咳が止まらなくてねぇsweat02マスク手放せませんcrying


……心霊スポット。。|∀・)
思わず、この言葉に惹かれましたw
知らなかったんでネットで調べてみたら……
確かに有名らしいね~

投稿: 今の着うたは、山本譲二の「みちのくひとり旅」です。 | 2014年1月12日 (日) 12時32分

お体を大切にね。
ひろりんも、今週、歯茎を切開して、悪さの
原因が判明しました(A;´・ω・)アセアセ

投稿: ひろりん | 2014年1月12日 (日) 11時47分

どうぞ、お大事になさってくださいね。

兎に角、住宅街のそばに自然が残っているというのが羨ましいです。。。
私が暮らす街は、市内の中心部なのですが、ニュータウンの方は現在進行形で開発が進んでいます。
市内の山々は次々に崩され、そこには戸建て中心の団地が出来上がり、さらに奥地へとブルドーザーやダンプカーが入って行って・・・
好不況に関係なく、数十年この繰り返しです。
あんまり奥に住むと、通勤通学には不便だと思うのですけど、それでも名古屋から近いので仕方ないのかもしれませんけど…
自然との共存共生は、うちの街では無理そうです。。。
余談ですが、我が家から名古屋市内のほうが、お写真の地点から新宿までの距離よりも断然近いはずなのに、名古屋の高層ビルは自宅の近辺から見えません、ということは東京都心の空気のほうがきれいなのでしょうね!

投稿: Haku | 2014年1月11日 (土) 23時14分

えっ 病気だったんですか
それでっ 病院行かないんですか 生兵法は怪我のもとですよ
でも3時間も歩けるんだから大丈夫だね
絹の道のお写真なかなか素敵です

投稿: とっとこ | 2014年1月11日 (土) 17時35分

ハウス系が原因かなぁ ダストでなく塗料等が誘因の場合も在りますからね(T_T) 簡単な対策は 濡れタオル等で湿度保つのかなぁ?

投稿: もと | 2014年1月11日 (土) 13時17分

咳喘息だと、睡眠不足になってしまいますねぇ・・・。
新しいお家だから、接着剤とかのアレルギーでしょうか。
お大事にしてくださいね。

投稿: | 2014年1月11日 (土) 08時36分

いんちさん こんばんは
絹の道 一瞬吾妻山かと思いましたよ(笑)

今年一番の強い寒気が日本列島を覆っており、各地で大雪に見舞われています。
横浜は晴天でしたが、北風が吹き寒い1日でした。
湘南では吾妻山の菜の花、江ノ島のチューリップ、鶴岡八幡宮の冬ボタンが見頃を迎えています。
http://sanpo.lolipop.jp/sanpo/2014/kanagawa/1401eno1311.jpg

投稿: 風来坊 | 2014年1月10日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240144/54559001

この記事へのトラックバック一覧です: ★絹の道★★★:

« ★南大沢のツリー★ | トップページ | ★八王子満喫★ »