« ★益々頑固モノの顔★ | トップページ | ★東京ミートレア★★★ »

2013年10月24日 (木)

★写真加工★★★

[写真加工] ブログ村キーワード

写真を撮って出来あがりを見ると、どうしても納得出来ない

箇所が、出て来て【画像修正・補正】が必要不可欠になる。

今までなあなあにしてきた事だけど、改めて基礎から見直す

と、まだまだ知らない事が沢山だった…。

Img_1407

最近、ちょっとだけ真剣に写真と向き合っている(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

人気ブログランキングへ

|
|

« ★益々頑固モノの顔★ | トップページ | ★東京ミートレア★★★ »

カメラ☆写真」カテゴリの記事

コメント

tetsurow様★

 イメージ通りに撮るの難しいです。
はたまた、イメージ以上のモノが出来上がったり!綺麗な景色は、より綺麗に撮りたい!美味しそうなモノは、より美味しそうに撮りたい!色々な事を思いながら撮れるのが、面白い!!!下に座り込んでいる男性!そこに
目を付けて下さって嬉しいです!多分この男性が、いなかったらこのビルは撮っていなかったと思います。


 モト様★

 そうですよね~名前からして何やらちょっと難しそうな犬種!と思いました。でも、顔は私好みの可愛い子です(笑)

 顔中ぺろぺろ攻撃!!!外見と違って優しく接してくる所が、愛らしいですね!


 さくら様★

 私も一眼レフ以外の写真は、結構使えない様な写真も載せてしまっています(笑)ある程度光景が、伝わればイイんです(苦笑)

 好きなモノ、はまってしまいますよね~
お着物ですか!私は、最近お化粧品ですね。


 

投稿: いんち | 2013年10月26日 (土) 15時09分

好きな事はだんだんこだわりが出てきますよねsign03
私なんかボケボケもま~いいやなんて
ブログアップしちゃっていますけど(笑)
私の場合は着物にこだわりが・・まずいですcoldsweats01

投稿: さくら | 2013年10月25日 (金) 22時49分

いんちさん
コメントありがとうございます

ピットブルは 闘犬や獣犬として 世界的に種が絶える状況に追い込まれてます 涙 確かに ヤバイ系ですが 飼い主さんでもヤバイと思われてるピットブルに飛びつかれ 顔中ペロペロ抗議で私にとってはフレンドリーでしたよ(^o^)
また ピットブル専門のブリーダーさんも動物のボランティアしてますよ~(^o^)V

投稿: もと | 2013年10月25日 (金) 21時14分

写真って、イメージ通りに撮るのって
本当に難しいですよね~。
できるだけ一発で決めたいけど、
補正や修正をして作品に昇華させる過程も
とっても大切だと思います。
そうやって写真と向き合うことで
次はこんな風に撮ってみようなんて
イメージも膨らみますよね。

建物の前にポツンと佇む男性、
誰にメールしてるのかなぁ~なんて
物語が拡がります。

投稿: tetsurow | 2013年10月25日 (金) 08時53分

 とっとこ様★

 嬉しく~熱いコメント有難うございます。
同じく写真好きな仲間として嬉しいです。
この写真、建物好きの私にはナイスに魅力を感じる建物でした!そして、男性が入ってくれた事によって凄く意味を増したかと思います。こーゆう形で人を入れるのが、好きです!私は、とっとこさんの大胆な構図が好きです。結構参考にしているんですよlovely

 野鳥の写真は、私には無理です。
絶対瞬間を逃しそうで(苦笑)))

投稿: いんち | 2013年10月24日 (木) 23時07分

いんちさんの感性豊かな写真が見れるのは
楽しみです、沢山見せてくださいね
この写真面白いです、見る人がそれぞれの思いで見るんでしょうね、言われる通りだと思います
特に構図は後で直すと感動が薄れます
出来るだけ一発勝負で撮りたいとおもいますね
野鳥の場合は無理ですけどね

投稿: とっとこ | 2013年10月24日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240144/53710724

この記事へのトラックバック一覧です: ★写真加工★★★:

« ★益々頑固モノの顔★ | トップページ | ★東京ミートレア★★★ »