« ★画材の事★ | トップページ | ★イラスト提供★★★ »

2013年9月21日 (土)

★近所を歩いてみた(前半)★

[街の写真] ブログ村キーワード

『我が街』を散歩してみました。

気付くと、彼岸花の季節でした…。

車やバス・電車通勤が、主体となっている為

季節の変化に気付きにくくなっています。

Img_2966

個人的に彼岸花は、日陰が似合う花だと思っています。

↓つづき

Img_2950

Img_2930

Img_2954

Img_2961

どでかです(笑)

Img_2972_2

ドラクエに出て来そうな感じの『ほこら(?)』

Img_2986

Img_2984

高台からの眺めが、好き。

縦横どちらの写真を使うか選べなかったので

両方載せてみた(笑)

Img_2981

ファインダーを覗くと警戒して逃げてしまうので

覗かずに撮った写真。

Img_2998

模様が、好き。

Img_2989

先日、うちの近所で満月を撮っていたおじさんが

職務質問されていた…。

住宅街をカメラ持ってうろうろするのは、注意が必要。

Img_2994

個人宅の外壁に不思議な飾りモノ。

最近、クラシックを聞きます。

初心者なので有名な曲から入っています。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

人気ブログランキングへ

|
|

« ★画材の事★ | トップページ | ★イラスト提供★★★ »

カメラ☆写真」カテゴリの記事

コメント

 ハク様★

 いえいえ!そう仰らずに!!!
是非、彼岸花の写真を載せて下さい。
私のは、上手い下手より・・・
私の中の彼岸花のイメージは、こんな感じ
と写真で撮っているだけなので。
あくまで一例なんです。


 そうそう!毒が、あるんですよ~。
私は、母から教わりました。

 でも、知らないと怖いですよね。

投稿: いんち | 2013年9月24日 (火) 21時13分

彼岸花は、うちでも咲いている、というかもうすぐ枯れそうなんですけど「全盛期」の写真をアップしようと思っていたところ、いんちさんのお写真を拝見してやめときました(笑)
だって、写真の出来栄えが全然違うんだもん~
ちなみに、彼岸花の球根に毒があると、私は最近知りましたが、ひょっとしてこれって常識!?

投稿: ハク | 2013年9月23日 (月) 05時10分

ししゃも子ししゃも様★

 何やら早口言葉の様なPN。。。
よしとしましょう(大笑)))

 白黒写真は、好きです===

投稿: いんち | 2013年9月22日 (日) 12時42分

 かわいいねこたんです~!!!
白黒イイ味でてます!!!

投稿: ししゃも子ししゃも | 2013年9月22日 (日) 12時40分

 もと様★

 かしこまりました
有難うございます!!!

 あっ!そうですね!!毒のある花ですものね!わんちゃんの散歩時には、注意が大事です!!!!


 cyaz様★

 そうですね、京都でしたね。

 私もようやく散歩出来た感じで…
でも、まだまだこれからですから!!!
イイ時期が、沢山待っています!!!
バラ~ヨダレが、出る程イイ季節ですね!!
バラの香り、好きです===

投稿: いんち | 2013年9月22日 (日) 12時38分

いんちさん、おはようございます^^

いつになく今年は夏が長かったので、
(もっとも今日も蒸し暑いですが)
花に秋を感じることを忘れていました。
曼珠沙華やコスモス、また少しも写真を
撮っていません。10月になれば秋バラも
見頃になってきますね~
ぼちぼち散策にでかけなきゃと思いつつ、
これから京都に帰ります(笑)

投稿: cyaz | 2013年9月22日 (日) 08時22分

携帯からも 遊びに来て下さいね(^o^)
曼珠沙華は 根が毒だから犬は近付かない様にしないとです(T_T)

投稿: もと | 2013年9月21日 (土) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240144/53338702

この記事へのトラックバック一覧です: ★近所を歩いてみた(前半)★:

« ★画材の事★ | トップページ | ★イラスト提供★★★ »