« 誰のため~何のため~★★★ | トップページ | ★早くこいよっの顔★ »

2013年2月16日 (土)

★新幹線E6系電車★

[新幹線] ブログ村キーワード

駅のポスターを見て、ずっと気になっていた。

「JAPAN RED」とうたわれたコイツ…何者だっ!?

Superkomachi027_2

新幹線E6系電車 2013年3月16日より運用を開始する

予定の新在直通運転用(秋田新幹線用)新幹線電車!

めちゃくちゃカッコいい~ですね!!!

デザインは、フェラーリ・エンツォのデザイナーとして知られる

ピニンファリーナの奥山清行が、監修。

(↑ponchiに教えてもらいましたhappy01

日本人のデザイナーさんも世界に通用する素晴らしい方々

ばかりで、誇らしいですね!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|
|

« 誰のため~何のため~★★★ | トップページ | ★早くこいよっの顔★ »

スポーツカー★2009年7月26日~」カテゴリの記事

コメント

shin9n★

 感想有難うございます
気になっていたので!!!韓国料理とても美味しいですね!私も大好きです!一時期は、石焼を買ってビビンバを作ろうからな?と
思っていました。。。あっ!韓国は、器を持って食事すると下品、とされる様ですね。器を持って食事する文化は、日本だけかなぁぁ?

投稿: いんち | 2013年2月24日 (日) 10時28分

折しも本日、間近かで新幹線を撮影してました。秋田新幹線は知りません。山形新幹線なら新庄駅まで行ったことあるんですが・・・かっこいいですね。カー吉が作ったみたい。
今日は・・・一日延ばした映画を見てきました。しかも初めての映画館。小田原市の東宝シネマです。そこの陸橋で新幹線を撮影しました。さて・・・映画はイビョンホン主演の王になった男という韓国ドラマです。要するに影武者の感じを思わせますが、少しニュアンスが違います。僕としてはオールインに出ていたイビョンホンの方が圧倒的に好きですが・・・この映画は、イサンも髣髴させますね。見応えはあったと言えますが、オールインを超えてはいませんね。
ついでにプルコギ定食をほおばって来ました。美味しかったです。韓国料理はおさじで食べるんですね。

投稿: shin9n | 2013年2月21日 (木) 19時48分

 ハク様★

 有難うございます
真っ赤な新幹線!いままでに無い感じで
斬新だと思います。デザイナー泣かせかぁ~
確かに!自由にデザイン出来るわけじゃ~
ないですものね、色々制限される中でデザインして行かなければイケない…難しい!

 お酒酔いつぶれるまで~かぁ~それも
イイですね(笑)旅にお酒は、かかせません(笑)

 0系かぁ~新幹線と言えば、あの形ですね!斬新さを求めるのは、イイけれど
昔の良きデザインを大事に伝えて行く事も
重要な事ですね=

投稿: いんち | 2013年2月18日 (月) 22時19分

情熱の赤ですね!!!
イタリアンな新幹線のデビューが待ち遠しいです。
私は鉄道マニアなので、秋田と結ぶE6系が登場したら乗りに出かけたいけど、その前にE5系はやぶさの特等車両「グランクラス」で、東京から新青森まで飲み放題のお酒を酔いつぶれるまで飲んでみたいと思う小市民です(苦笑)

日本の新幹線は「騒音低減」「省エネ」を優先しないといけないので、デザイナー泣かせなのですよ。
東海道新幹線N700を「カッコいい」とは、ちょっと私は言えません…やっぱり、昔の丸っこい0系がいちばんかな。

投稿: ハク | 2013年2月16日 (土) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240144/49440905

この記事へのトラックバック一覧です: ★新幹線E6系電車★:

« 誰のため~何のため~★★★ | トップページ | ★早くこいよっの顔★ »