« ☆夏休み初日☆大山 | トップページ | ☆KANDY☆イタリアン&ティールーム »

2012年8月16日 (木)

☆ヨコハマ 恐竜展☆

[恐竜展] ブログ村キーワード

さぁ…困ったさん。

8月11日は、ヨコハマ 恐竜展に行きました。

行きましたが…恐竜!?興味も知識も有りませぬ。

えぇ、ponchiに付き合わされましたshock

張り切って写真を撮る、撮る、撮る!ponchi。

Img_6836

えっ!?でっ!?何でブログ記事…私が、書いているのさ?

お願いしても、ぴーっと逃げてしまう人。

↓つづき

「適当で、てきとぉーに…。」

そー言われてもねっ。

沢山引き出しの有る大きなタンスの様に(苦笑)とりあえず!

写真、並べてみました(大笑)

Img_6830 Img_6834_2

Img_6835_2 Img_6840

Img_6843 Img_6844

Img_6846 Img_6847

Img_6848 Img_6849

Img_6850 Img_6853

Img_6857

Img_6858

Img_6859 Img_6860

Img_6861_2 Img_6865

Img_6870 Img_6876

Img_6877 Img_6878

Img_6879

Img_6880

Img_6888

Img_6891 Img_6898

Img_6900 Img_6904

Img_6911

折角なんで…知識を詰め込んで帰ろうと一生懸命

説明書きを読んで回っていましたが…

ponchiが、急かしましたhorse彼の頭の中には、既に沢山の

説明書きに付箋迄付いているのです。

そうそう、そんな私でも発見が有りました!

私は、トリケラトプスが好きです。

あの体型(?)骨組みに美しさを感じます。

・・・・後、私前髪を切ったんです(大笑)

*ここは、写真OKの場所です。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|
|

« ☆夏休み初日☆大山 | トップページ | ☆KANDY☆イタリアン&ティールーム »

普段2011年1月4日~」カテゴリの記事

コメント

cyaz様★

 有難うございます(≧m≦)
写真は、全部ponchiに撮って
もらいました!確かに、暗い館内で
しかも下からのライト…撮りにくいですよね。フィーリングとロマン!そうですね。
ロマンは、感じます!!!古代ってどんな
感じだったのか?誰も見た事の無い世界
ですからね、、自分だけの世界を想像するのが、また楽しいですよね!!


 さくら様★

 私は、なにやら変なところに関心をもって
見ていました。骨格です。芸術的な美しさを感じていました!多くの骨!堅い骨!!
人間より大きいし!見てて面白かったです。

 chocoママ様★

 真剣に見ている方々、いらっしゃいました!大好きなんでしょうね!今度は、別の
恐竜展行ってみたいです~!

投稿: いんち | 2012年8月19日 (日) 00時00分

恐竜展!
男性には興味有るみたいですね~
昔子供のお付き添いで恐竜博見に行ったのを
思い出しましたcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2012年8月18日 (土) 21時46分

恐竜展~~こういうの好きですsign03
ぽんちさんと好みが合う(笑)
でも,いんちさんが記事書いてるのね☆
沢山の写真を拝見し行った気分になりましたhappy01

投稿: さくら | 2012年8月18日 (土) 20時58分

いんちさん、おはようございます^^

恐竜の写真、さすがに綺麗に撮られてますね!
あの下からのライト、結構邪魔されました(笑)
いんちさんは、そのライトを上手く活かされていて、
一度、手ほどきを受けたいぐらいです^^
こういう恐竜展は、やはりフィーリングでしょうか?
あとロマンですね^^

投稿: cyaz | 2012年8月18日 (土) 09時44分

 ひろりん様★

 ぽんちには、たまらなかったんだと思います!私も何気に楽しみました。恐竜の面白いところは、骨組みを見てどんな色だったのか?どんな表情だったのか?色々想像力膨らむのが、楽しいです。


 浪漫ちすと様★

 こちらこそ有難うございます(≧∇≦)
ええっ!?元は、共同制作だったんですね!
うちと一緒ですね!そのうちに個人サイト…
まさに、うちと一緒です!!!

 なんだか、親近感沸きます(笑)
もし、宜しければ…これからも宜しく
お願い致します!!!

 恐竜展、なんだか神秘的です。
古代の記憶を辿って行くって素敵な事
ですね!!!


 風来坊様★

 沢山撮ってくれたんですが…
結局、記事を書くのは私なんです(汗)
浜離宮恩賜庭園、数回行った事あります。
都会の中のオアシスですね!庭から撮ると
ビル群が、写って面白いです。

 コスモス…私の花なんです。
私、秋生まれなもんで(笑)
コスモスには、なんだか愛着沸きます。

 アオノリュウゼツラン!!
始めて聞いた名です。2枚目に頂いた
お写真が、そうなんですね!!!
珍しいですね!!!

 

投稿: いんち | 2012年8月17日 (金) 21時58分

ぽんちさんは沢山撮影されたようですね。
末木に撮られていますね。

本日も関東各地は猛暑日の厳しい暑さが続いています。
この暑い中、浜離宮恩賜庭園では早蒔きのキバナコスモスが見頃を迎えています。
また、浜離宮恩賜庭園ではアオノリュウゼツランが数年ぶりに開花していました。
アオノリュウゼツランはとても寿命が長くて、何十年も葉を茂らせていますが、ある日突然、株の真ん中から枝を伸ばして成長し、次々と花を咲かせて枯れるそうです。
アオノリュウゼツランは数十年かけて開花するそうですが、今年は2株開花していました。
http://sanpo.lolipop.jp/sanpo/2012/tokyo23/1208hama0111.jpg
http://sanpo.lolipop.jp/sanpo/2012/tokyo23/1208hama4511.jpg
http://sanpo.lolipop.jp

投稿: 風来坊 | 2012年8月17日 (金) 18時27分

おはようございますhappy01
先日はサイトの方に遊びにきてくださり有難うございました♪嬉しかったですshine
いんちさんはぽんちさんとブログやサイトをされていて…仲良しさんですねheart02実は私も今のサイトは夫と結婚前から共同制作って感じで(日記も交互に書いたりして)運営していたのですが、彼は面倒臭くなったようでいつの間にか個人サイトに…(爆)

これからもちょこちょこお邪魔させてくださいね☆★

恐竜展…楽しそうです♪大きなものから小さなものまで、配置が工夫されていて長時間眺めていたくなりますねconfident

投稿: 浪漫ちすと | 2012年8月17日 (金) 06時43分

すっごい数の恐竜標本だね。
恐竜好きにはたまらないわね。

投稿: ひろりん | 2012年8月16日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240144/46713773

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ヨコハマ 恐竜展☆:

» 「ヨコハマ恐竜展2012 〜福井県恐竜博物館コレクション〜」 [京の昼寝〜♪]
「ヨコハマ恐竜展2012」/パシフィコ横浜 暑い暑いとグチっていても、夏は暑いに決まってる(笑)それでも暑さにめげず、熱中症など恐れず、我が夫婦は出掛けて行くのであります 「ヨコハマ恐竜展2012 〜福井県恐竜博物館コレクション〜」夏休みに入ったので、子供た...... [続きを読む]

受信: 2012年8月18日 (土) 09時41分

« ☆夏休み初日☆大山 | トップページ | ☆KANDY☆イタリアン&ティールーム »