« ★BonÁppétit (ボナペティ)★ | トップページ | ★ヴェールの丘★ »

2012年8月19日 (日)

★座間谷戸山公園★

[座間谷戸山公園] ブログ村キーワード

ちらっと、立ち寄った公園。

「座間谷戸山公園」この日は、大変暑く…早く帰ろうモードの

ponchiでしたpig

Img_0956

野鳥観察小屋が、有ります。

Img_0943_2

観察していましたが、残念ながら…

野鳥には、出会えませんでしたchick

Img_0945

気持ち良い程の青空でした。

ザリガニ釣りの子供達…居ました。

Img_0954

ちょっと、田舎に来た感じ。

懐かしいねっshine

Img_6980

テニスコートも有りました。

初めての公園…地図見ながら歩かないと迷います。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|
|

« ★BonÁppétit (ボナペティ)★ | トップページ | ★ヴェールの丘★ »

普段2011年1月4日~」カテゴリの記事

コメント

 shin9n★

 谷戸山公園のリンク有難うございます。
ジョウビタキ可愛いですね~。私もカワセミ
は、残念ながら見れませんでした。
仰る通り広い公園で…しかも、何やら分かりにくく(?)駐車場迄戻るのにちょっと苦労しました。野鳥にも植物??にも出会えず…
なにげにテニスコートでテニスをしている人たちが、気になっていました(笑)

 そ、そうなんです!神出鬼没なんです。
結構その日の気分によって行動します。
鶴巻温泉駅だったんですね!初耳です(笑)
ちなみに、友人は…伊勢原駅…私の母校は
本厚木駅です(笑)

 
 

投稿: ジェシカの姉いんち | 2012年8月28日 (火) 19時23分

谷戸山公園・・・実に懐かしい。
その17年度の記録があるんです。
アドレス(URL)欄に記載しましたから、見てください。その中にジョウビタキが出て来ます。
この公園のジョウビタキとこの公園の近くの泉の森のカワセミが僕の野鳥撮影のルーツになっています。
谷戸山公園では正にジョウビタキしか記憶がありません。カワセミも猛禽も撮影できていません。この公園は古民家や花の撮影には適していて数度行きました。
いい公園なんだけど意外と僕には野鳥の出逢いが少ない公園です。
この公園で出逢ったジョウビタキを今でも忘れることができません。
それにしても・・・いんちは神出鬼没です。特に大山(伊勢原)に来た時は実に驚きました。僕はその隣の駅・鶴巻温泉駅が最寄りの駅なんですよ。

投稿: shin9n | 2012年8月24日 (金) 15時48分

とっとこ様★

 そうなんですね!shin9nとも行かれた事が
あるんですね!!オオタカ!!!私も見てみたいです。カワセミの停まり木もありましたが、残念ながらカワセミを見る事は出来ませんでした。あまりに暑い日は、見るの難しいのでしょうか?

 そう!そうなんです!私も迷いました。
しかも、お手洗いに行きたくて…行きたくて
トイレなかなか見付けられず、死ぬかと思いました(苦笑)


 マキマキ様★

 そ、そ、そうね!!!
理由は、分かるはっ!!!甲子園残念だった
ね~。普段野球なって一切見ない私が、ちゃんと毎回ネットで結果を調べていたよ。
神奈川代表も敗れて…悔しい。


 tetsurow様★

 これだけ日焼けしていても、何故か!?
日傘をさして重いカメラをぶら下げて公園内
をぶらぶらしていました(笑)晩秋~冬ですか!良いですね~。冬の雪写真…撮りたいんですが、やっぱり雪が降ると家にこもってしまいます(大汗)


 風来坊様★

 そうですね!パレード凄かったですね!
トイレに近い私は、どうするんだろ?この人ゴミじゃ~トイレ行けないよなぁぁと、そんな事を冷静に考えていました。

 座間のひまわり!!先日、行きましたが
その時は、まだまだでした。

 一度は、夕日とひまわりを撮ってみたいのですが…なかなか行けず…撮れずにいます。


 Chocoママ様★

 歩きやすかったです。
後、冷静に「ここは、日の光がさしていて…
木漏れ日も木の感じも良い!」と冷静に歩きながら、考えていました(笑)ぽんちは、暑くて嫌だったみたいで…どんどん、先に進んでしまっていました。


 cyaz様★

 ふふふのふであります(笑)
私は、なんと一人で電車に乗って見に行ったことがあります。今思えば、よくあんなことが、出来たなぁぁ~と。駅は、ほぼ無人に近い(??)状態で…降りると、だだっ広い田んぼが広がっていて…まず、右に進むのか?
左に進むのか?上?下??そんな感じにかなりひまわり地点迄迷いました。


 

投稿: いんち | 2012年8月23日 (木) 00時17分

いんちさん、おはようございます^^

ひまわりには早かったけど、
その代わりにこういう公園に出合ったって嬉しいことですね!
今更ですが、座間って神奈川県だったんですね(汗)?
ニュースで見ましたが、ひまわり、今満開だそうですね?
行ってみたいですが、車でないとアクセス悪そうですね。
電車・歩き派のわが夫婦にはチョット遠いかな(笑)

投稿: cyaz | 2012年8月22日 (水) 08時40分

遊歩道になっていて歩きやすそうですね~
空の青と草木の緑が素敵~
夏の雲って見ていても飽きないですよね!

野鳥が見られず残念でしたね~

投稿: chocoママ | 2012年8月21日 (火) 20時02分

いんちさん こんにちは
「浜離宮恩賜庭園のキバナコスモス」を見ていただきありがとうございました。
本当に都会の中のオアシスといった感じですね。

相変わらず厳しい暑さが続いています。
この暑い中、銀座ではメダリストのパレードがあって、50万人の見学者が詰めかけたとのことです。テレビで見ましたが選手、見学者の笑顔が印象的でした。
座間のひまわりが見頃を迎えています。
昨日見に行きましたが、こちらも暑い中大勢の方が見に来られていました。
http://sanpo.lolipop.jp/sanpo/2012/kanagawa/1208zama20111.jpg

投稿: 風来坊 | 2012年8月20日 (月) 17時58分

この公園、私も行ったことがありますが、
緑がたっぷりで、とっても気持ちイイですよね~。
でも今の時期は確かに暑くてキツイかも・・。
野鳥って、樹木に葉っぱが多い春~夏って、
観察しづらいんですよね~。
葉っぱが枯れ落ちた晩秋~冬に再訪されると、
きっと楽しめますよ。

投稿: tetsurow | 2012年8月20日 (月) 08時53分

おぉ~いいねぇ。
自然いっぱい(*´ェ`*)
4枚目の風景、まさしく『田舎の風景』って感じがするよー


今日は、若干打ちのめされてるのでw
面白コメが浮かびませぬ(;´д`)トホホ…

ノーマルコメで失礼します|∀・)ムヒ

投稿: マキマキ | 2012年8月20日 (月) 01時42分

この公園はshin9nさんと行った事が有ります
オオタカ狙いでした、鳥撮りCMha居ませんでしたか、今は居ないのでしょうか
この公園一人でも行った事が有りますが、迷子に成ってしまい、散歩の方に聞きながら駐車場に辿り着いた覚えがあります
とにかく広いんですよね~

投稿: とっと | 2012年8月19日 (日) 21時04分

 ひろりん様★

 あぁ~確かに!!そうですね。
早朝なら見れたかもしれません…。
野鳥に限らず…早朝撮る写真は
好きです。空気も街も澄んでいて…

投稿: いんち | 2012年8月19日 (日) 16時10分

自然いっぱい、撮影スポットも、、、
野鳥に出会えなかったことは残念ね。
朝早く行くとかしないと無理かも、、、

投稿: ひろりん | 2012年8月19日 (日) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240144/46750749

この記事へのトラックバック一覧です: ★座間谷戸山公園★:

« ★BonÁppétit (ボナペティ)★ | トップページ | ★ヴェールの丘★ »