« チビタンク&ちびたんに愛されて☆☆☆ | トップページ | ☆ヨコハマ 恐竜展☆ »

2012年8月15日 (水)

☆夏休み初日☆大山

[大山ケーブルカー] ブログ村キーワード

東京都青梅市に戻って来ました。

パソコンにありつけたので、記事を再開して行きますhappy01

=夏休み初日=

8月10日は、母と私だけで神奈川県伊勢原市にあります…

大山へ登っていました。

Img_6812

ずっと、母の後ろを付いて歩いていましたが…

自分のペースで進めないって、かなり疲れる事に

気付きました(笑)

↓つづき

便利なフリーパスを購入。

Img_6643
1.小田急線(発駅から本厚木・渋沢まで)の往復きっぷが付いて、
 乗り降り自由!
2.周辺の観光施設・飲食店など、27の施設が優待・割引料金に!
3.更に便利!「Aキップ」を選ぶと、大山ケーブルも乗り放題!

…と、言う特典。

Img_6645

ここから、スタート。

母は、手当たり次第(?)色々な人に話しかけていました。

Img_6646

所々に登場します。

この、カリスマ登山家!!!(笑)母です。

Img_6654_2

人間の手が、あまり加えられていない…高尾山より、依り自然な

山だと思いました。

Img_6663

Img_6668

あぁぁ、一眼レフでなくて良かった~(汗)

コンデジ最高!!!私、最高←意味不明。

Img_6670_4

お地蔵様ですとか…仏様が、好きなので結構

写真撮らせてもらっています。

Img_6675

母の登山、かなり余裕のご様子。

相変わらず…口先は、機関銃。

その、機関銃にいつも撃たれっぱなしの私。

Img_6687_2

た、たのむっ!!!振り返らずに、喋らずに

簸たすら前へ進んでくれっ!!!!

Img_6691

共に歳を重ねて来ましたhappy01

Img_6694_2

何気に険しい坂なんですよ。

Img_6699

頂上付近は、霧に包まれています

Img_6701_2

Img_6703

母君、下山して来る方々に「頂上、近い??近い??」

何度も聞いていましたcoldsweats01

Img_6705

頂上に着くと野生の鹿に遭遇。

人間に慣れています。

結構、大きいのね!

Img_6726

「鹿が、居ますよ!鹿がっ!!!。」

母君…又、知らない人に話しかけていました。

機関銃は、休む暇ありません・・・。

Img_6729_2

暑い?いぇ、いぇ…頂上付近は、天然のクーラーでした。

Img_6732

母、ちゃっかり着替えています(笑)

Img_6736

山の精霊が、居そう。

Img_6746

無駄なポージング(大笑)

Img_6748_2

参考図書:「時にチャレンジは、やって来る」より

(冗談です。)

Img_6759

「もののけ姫」(笑)

Img_6773

Img_6774_2

Img_6782

「あんたみたいに、ずっと写真撮ってる人なんて居ないわよ!」

と、怒られて、、、

Img_6804

大山、無事に制覇して来ました。

次の日…猛烈に筋肉痛になりました。

終わってみると、母…私より元気ですshock

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|
|

« チビタンク&ちびたんに愛されて☆☆☆ | トップページ | ☆ヨコハマ 恐竜展☆ »

普段2011年1月4日~」カテゴリの記事

コメント

shin9n★

 あぁぁ~分かります!私も一人で出かけている時、場所によって優柔不断になります。
とくに…この時期は、駄目です(笑)逆に
負けじと「折角ここまで来たんだから!」と
思って頑張ってしまう事もありますが…。

 阿夫利神社方面!記事、拝見させて頂きました。お豆腐!?そう言えば…お豆腐に懐石
のお店ありました!!


 富士急行!良いですね~。私は、富士山に
嫌われているんですよ~、なかなか全姿を
見た事が、ありません。。綺麗な富士山見れると良いですね~写真の出来が…富士山が見えるか?見えないか?それだけで、だいぶ変わって来ますからね。。。


 

投稿: いんち | 2012年8月19日 (日) 16時08分

いえいえ、いんちには必ず負けます。
降参します。
今年、行った阿夫利神社方面の記事をURL欄に記載しておきますから、見てね。
あの階段を見た途端、あれ以上、これ以上、上に行くのは上段(冗談)だよね!!!
足が急に萎えました。
もっともそばに素敵ないんちお嬢様がいれば
勇を振るって登ったかも知れません。お母様がいたら、きっと尚更でしょうね。
一人でひょこひょこ行くのが好きなので
時々、場所によって優柔不断になるんですよ。

近いうちに富士急行に乗車してきます。
コースは平塚ー富士ー甲府ー大月ー河口湖ー大月ー八王子ー町田ー秦野の感じですが・・・
富士山がまともに見える日を狙っています。

投稿: shin9n | 2012年8月19日 (日) 08時11分

shin9n★

 いや~いや~、知床でお会いした時…
shin9nの足の速さには、驚きました。
後ろから、何気にストーカーの様に
ちょこちょこ付いて行っていたのですが
なかなか追いつけませんでした。

 若い女性達に負けるまいと思ったのですね!分かります!何にしてもライバルとなる
人がいると俄然とやる気になりますよね。

 少なくとも私…多分、根性はあると
思うので(笑)

投稿: いんち | 2012年8月19日 (日) 00時05分

電車モード、バスモード、ケーブルモードの後の大山詣で・・・ケーブルの駅までの登り坂も含め、ご苦労様でした。
それにしてもいんち(お嬢様)!よりもお母様の体力には驚きの一語です。
阿夫利神社の左奥から、あの上り階段を見ただけで登るのが萎えます。
でも・・・今回は竹田城では勇をふるいました。前にすいすい登っていく・・若い女性達を見て、負けるものかと。
でも実際は負けました。苦しかったです。
でも登り切った後の達成感と城趾からの遙かな俯瞰は凄かったです。

投稿: shin9n | 2012年8月18日 (土) 14時41分

 ひろりん様☆

 有難うございます。
母と一緒に山に登ることは意味のあることだと思います。これからも、ちょっとずつ登れたら良いと思います。


 shin9n☆

 雲海の竹田城…私も見てみたいです。
全てが、揃った~自分の理想の写真…
なんて難しいですよね。許される事なら
ずっと居座って満足行く写真を狙いたい
モノですよね。

 大山!私も久々でした。
山登り良いです!ちょっとはまりそうです。


 tetsurow様☆

 母、驚くほど元気です。
私より足腰強いですね…良い写真を撮ってくれ!いざって時に使いたいから…と縁起でも
ないこと言っていましたが(大汗)
 

投稿: いんち | 2012年8月16日 (木) 20時40分

おお、カリスマ登山家って、
お母さまのことだったのですね~。
大山は子供の頃、遠足で登りましたが、
かなりハードでキツかった記憶があります。
元気にお喋りしながら登られるお母さま、
素晴らしい体力ですね。
母娘で一緒に大山に登った記憶、
きっと後々、素敵な想い出になりますよ~。

投稿: tetsurow | 2012年8月16日 (木) 16時09分

留守中、当方のBBSに書込ありがとう。
竹田城、赤穂城、宇治の平等院、松阪城・・等でしたが、ご存じのように後の2目的は電車不通で行けませんでした。でも播但線、山陰線もガラ空きのローカル線で楽しかったです。
京都~米原間が地獄でしたが・・米原からは乗り換えの順繰りで座って行けました。

大山・・懐かしい道のりです。実に近くまで
来ていたんですね。

雲海の竹田城・・・いつか再度来て見たいです。

投稿: shin9n | 2012年8月15日 (水) 22時09分

素敵じゃないですか、お母様。
ひろりんママも先日御嶽山8合目まで
ふ~ふ~いいながら登り切りました。
元気で長生きしてもらいたいものですhappy01

投稿: ひろりん | 2012年8月15日 (水) 21時47分

 風来坊様☆

 ふふふっ…。風来坊さん、同じく大山に
居たら絶対母の標的にされます(大笑)
ずっと、一人で喋っていますからね~。
はっきり言って疲れますよ(笑)

 おぉ!9枚目の写真のところですね!
確かに紅葉の時期、最高でしょうね!!!
いくつもの像が、あり…最高に素敵でした。
像を彫る職人(??)になりたい程です。

投稿: いんち | 2012年8月15日 (水) 10時57分

丹沢・大山フリーパスBで大山登山とは素晴らしい!
フリーパスAでも結構きついです(笑)

9枚目の写真のところは紅葉が素晴らしいです。
秋には是非お出かけ下さい。

それにしてもお母さんは元気ですね。
声をかけられても返事をしないようにしなくては(笑)

投稿: 風来坊 | 2012年8月15日 (水) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240144/46697558

この記事へのトラックバック一覧です: ☆夏休み初日☆大山:

« チビタンク&ちびたんに愛されて☆☆☆ | トップページ | ☆ヨコハマ 恐竜展☆ »