« デヴィ姫☆預かる | トップページ | ☆HOOP☆福生のベーグル屋さん »

2012年7月 7日 (土)

☆ツバメの子☆

[ツバメの巣] ブログ村キーワード

ウィンブルドン大会11日目…男子準決勝で、R・フェデラーが、

ディフェンディングチャンピオンのN・ジョコビッチを破りました!

R・フェデラーファンの私は、嬉しくて真夜中なのに叫びました。

本当に素晴らしいプレーで超ーかっこよかったですlovely

男子決勝は、フェデラー対マレーとなります。

断然、R・フェデラーを応援したいと思います。

Img_6388

えぇ、、、テニスの話は、そのくらいにしまして…

本日は、七夕ですが…いかががお過ごしでしょうか?

生憎のお天気なので彦星・織姫の再会は、難しいのでしょうか?

最寄り駅でも七夕の飾り付けが、してあり…

「みなが、しあわせになれますように」と短冊に書いてありました。

感動しました。

その最寄り駅に、ツバメの巣がっ!??

皆に見守られて可愛い雛達は、すくすく育っています。

先ほど見に行ったので…既にお腹いっぱいなのか?

くちばしを開けてぴぃーぴぃー鳴く姿は、見れませんでした。

無事に育っている証拠か?巣が、小さく感じます(笑)

早く飛び立てると良いねぇ!

Img_6227

庭に遊びに来たスズメ。

自分の頭より大きいパンを運びます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|
|

« デヴィ姫☆預かる | トップページ | ☆HOOP☆福生のベーグル屋さん »

普段2011年1月4日~」カテゴリの記事

コメント

 cyaz様☆

 あぁ、確かに!!!
あのスピードで戻って来られると脅威ですね!鳥のくちばしするどいし(苦笑)
私は、子供の頃チャボをかっていましたが
オスは、結構攻撃的で怖かったです!!!
ひよこは、可愛いけれど人間になつかないし
(苦笑)

投稿: いんち | 2012年7月 8日 (日) 17時47分

いんちさん、こんにちは^^

その昔、大阪に住んでいた時は、
うちの軒先にもツバメが毎年来てました。
でも途中から来なくなったので、子供心に
寂しさもおぼえたものです。
但し、悪気はないのでしょうが、
あのスピードで戻ってこられると怖くて(笑)
ちょっと脅威でしたね^^

投稿: cyaz | 2012年7月 8日 (日) 16時37分

 ハク様☆

 絶対チャンピオンです!!!(笑)
今日なんです~試合!!!家で応援したいと
思います=ツバメ可愛いですよね~。
早く無事に巣立って行って欲しいです!!


 ひろりん様☆

 あぁ~そうなんですね!!!
鳩もツバメもたしかに糞の被害は、凄いもの
あります。。。


投稿: いんち | 2012年7月 8日 (日) 11時06分

つばめね、、、我が家の前のお家にも毎年
来てるんだけど、だんだん数が増えてるの。
つばめ、福をもたらすっていうけど、我が家は
通り道で、糞が、、、、、ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

投稿: ひろりん | 2012年7月 7日 (土) 22時55分

ここまで来たら、優勝狙いですね!
チャンピオンになるといいですね。
私の家の最寄駅でも毎年ツバメが巣を作りますよ。
今年はもう巣立っていきましたよ。
もうすぐ夏本番ですね。

投稿: ハク | 2012年7月 7日 (土) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240144/46235433

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ツバメの子☆:

« デヴィ姫☆預かる | トップページ | ☆HOOP☆福生のベーグル屋さん »