« ★羽村市のチューリップ祭り★ | トップページ | いんち用お寿司★ »

2012年5月 2日 (水)

★塩船観音寺★

[塩船観音寺] ブログ村キーワード

本日の犠牲者。

ponchi…職業:いんちの夫(笑)

Img_9472_2

強い雨が、降っているのに…

塩船観音寺のつつじの様子を見たいと、、、

あり得ないわがままに付き合わされ…

可愛そうなponchi。

写真撮っている私の傘を、ずっと~持っていてくれた。

↓つづき

いつも、本当に感謝しているんですよ=

ponchiなんて…私のせいで、びしょ濡れ。

ホント、酷い女ですよ!

Img_5013

思った以上の雨で…カメラが、凄く気になり

数枚しか撮りませんでした。

満開は、まだx2先かなぁ~。

Img_9467

雨の激しさが、なんとなく分かりますよね(苦笑)

Img_5004

やっぱり、2~3人の方としかすれ違いませんでした。

蛙が、私達を哀れんで…鳴いていました。

Img_5014

見守って下さっている観音様。

大きいです!!!

Img_5021

最近は、自分のヘアに飽き飽きしていて…

ちょっとばかし、アレンジして~こんなん短時間で

出来る様になりました。

横は、編みこみ&三つ編みです。

邪魔にならなくて良いです。

そんなワケで、不完全燃焼のつつじ…

少しでも、出かける目安にして頂ければっ!と思います。

ちなみに…明日、5月3日は~

例大祭 柴灯大護摩供火生三昧修行」

真言宗醍醐派に古来より伝わる柴灯護摩並びに火渡りの

荒行です。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|
|

« ★羽村市のチューリップ祭り★ | トップページ | いんち用お寿司★ »

花★2009年7月11日~」カテゴリの記事

コメント

 CYAZ様★

 お帰りなさいませ!!!
長谷寺の牡丹!!!楽しみです=
牡丹も芍薬も大好きな私です!!!
後ほどブログ拝見させて頂きますね!!

 塩船観音、、つつじで有名です。
でも、うちの近くなのにいまだ満開時を
見る事が出来ません(苦笑)

 ぜひぜひ青梅へ!!!お越し下さいませ。
(笑)そして我が家へお越し下さいませ!

投稿: いんち | 2012年5月 6日 (日) 17時19分

いんちさん、おはようございます^^

京都から戻って来ました。
京都の躑躅の名所もまだまだ開花が遅く、
楽しむことはできませんでしたが、
奈良の長谷寺の牡丹は満開でした!
おいおいアップします。
この塩船観音寺は躑躅で有名な所ですよね~
一度行ってみたいところです。

投稿: cyaz | 2012年5月 6日 (日) 09時31分

 風来坊様★

 旦那さん。。優しいんです。。
本人は、肩と足元びしょびしょでした。
犠牲者です…。本当に感謝していて頭が
あがりません(笑)

 今日、5/4も変な天気です!!!
雨降ったり晴れたり…突然雨降ったり。
布団干していましたが、急いでしまいました!!主婦の大敵です!!!

 あとでレポート拝見させて頂きます=
いつも、お写真有難うございます。

投稿: いんち | 2012年5月 4日 (金) 11時13分

いんちさん こんにちは
羽村のチューリップのお届けありがとうございます。
「石神井川の桜巡り」を見ていただきありがとうございました。

雨の中塩船観音寺に行かれたのですね。
旦那さんは優しいなあ!

横浜は昨晩から猛烈な雨に見舞われましたが、午後になってやっと小雨になりました。
雨のためレポート作成が進みました(笑)
地元神奈川の桜のレポートをアップしました。
いんちさんは何カ所行かれたことがありますか???
http://sanpo.lolipop.jp/sanpo/2012/yokohama/1204mitu0111.jpg

投稿: 風来坊 | 2012年5月 3日 (木) 16時11分

 ハク様★

 私も宗教には、疎いです。
火渡りは、一度見てみたいとは思います=
今日、その火渡りの日ですが…雨です。
やはり、雨の日は中止にするんでしょうね。


 CHOCOママ様★

 うちから大変近いですよ~!!!
おすすめです!!!絶対、つつじ満開時は
凄い迫力だと思います!毎年何故か満開時を逃しています…。


 とっとこ様★

 可愛そうな旦那様だと思います。
まぁ、きっと普段の私を頑張ってくれている!?????と評価して色々連れて行ってくれているんだと思っています。。。
勝手に私一人で思っているだけですが(笑)


 TOSHI様★

 おぉ!!!そうなんですね!!!
そっか~そちらでは、つつじがない!?
のでしょうか??日本の風景…少しでも
撮って~TOSHIさんにお伝え出来ればと思います!!!私も素敵な素敵なボストンの街並みをいつも楽しませて頂いています===


 あっこ様★

 とても。優しいんです…。
私達が、うまくいっているのは、ほんと
旦那のおかげだと思っています。
その旦那…やっぱり、疲れて今寝ています。(笑)

投稿: いんち | 2012年5月 3日 (木) 09時26分

優しい旦那様だね(*^▽^*)

投稿: あっこ | 2012年5月 3日 (木) 08時39分

雨の中の撮影、お疲れ様でした。ponchiさんは雨の中、奥さんのために傘をずっと持っているなんて素晴らしいですね。

ところで、私はつつじを見たことがなく、雨の中の写真ですが、美しさが伝わってきました!

投稿: TOSHI | 2012年5月 2日 (水) 23時54分

素敵なだんな様で幸せですね~
このツツジ咲き揃ったらもっと素晴らしいのでしょうね~これだけでも充分想像付きます
さて、連休後半はいかに・・・楽しみにしてますので宜しくです

投稿: とっとこ | 2012年5月 2日 (水) 21時30分

塩船観音寺って何処にあるのかと思ったら
青梅なんですね!!
つつじが満開になったら 見事でしょうね~
行って見てみたいデス!!
雨の中ご苦労様でした!!
ぽんちさんもお付き合いご苦労様!!

投稿: chocoママ | 2012年5月 2日 (水) 20時35分

火渡りといえば、我が家の隣りにある真言宗のお寺でも火渡り祭ありますよ。

宗教には疎いのですけど。火渡りとは真言宗ならではの行事なのでしょうね。

投稿: ハク | 2012年5月 2日 (水) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240144/45106860

この記事へのトラックバック一覧です: ★塩船観音寺★:

« ★羽村市のチューリップ祭り★ | トップページ | いんち用お寿司★ »