« ★THE★おはるさん | トップページ | ★雨★風の強い日 »

2012年4月 2日 (月)

春楽しんでいますか?★

[河津桜] ブログ村キーワード

春楽しんでいますか??

えぇ…私は、存分に楽しんでいます。

お花達が、ホント美しいです!!!

Img_8537

↓つづき

遠出しなくても、十分楽しんでいます。

近所の桜…通勤途中の桜…会社の敷地内に咲いている桜

Img_8547

長き冬を経て…

今生きる意味を知る。

強い風が、吹き再び悲しい別れがやって来ても

想いは散らず

又…新しい季節が、やって来る。

Img_8578

定年退職して行く人達の色々な想いを感じ取りました。

この季節…別れと出会い…と、言いますが…

別れのイメージの方が、断然強いです!!!

Img_8582

ささっ、、、

桜は、ちょっとセンチになってしまいます。

桃のお花をお楽しみ下さいませ。

Img_8487

Img_8492_2

Img_8517

桜も桃もかわいいっ~ねっ~、、、

お花で例えると絶対私は、桜でも桃でも無いタイプだわっ

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

最近、輸入菓子にはまっています~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|
|

« ★THE★おはるさん | トップページ | ★雨★風の強い日 »

普段2011年1月4日~」カテゴリの記事

コメント

 さくら様★

 作られたかの様な青空でした(笑)
写真撮る為に桜の木の下から上を眺めるんです。空いっぱいに枝と綺麗なピンク色のお花が星空の様に広がっていて…最高です。
桜…と言うとさくらさんを当然連想します。
お花から連想される名前って良いですね!
桃の木!あまり見かけないのですね~。
私は、実家の近所に公園があり…そこに
綺麗な桃の花が手軽に咲いています(笑)

投稿: いんち | 2012年4月 6日 (金) 23時39分

濃いピンク色で素敵な桜ですねsign01
青空と桜のコラボでとってもgood
こちらは桃の木をあまり見かけません。
きっと寒さに弱い木なんでしょうねsign01
えぞ山桜の咲く春は5月に入ってからですcoldsweats01

投稿: さくら | 2012年4月 5日 (木) 22時52分

 ハク様★

 ようこそ!あかなめ様のブログより遊びに
来て下さったのですね。ありがとうございます。「お迎えモード」あっ、、確かに!!!
気持ちの切り替えも大事ですね!私ったら!
過去を大事にして新しい道も見て行かなければいけませんね。電車の中で初々しいリクルートスーツ着た女性たちが、楽しそうにお話ししていました。私からしてみたらまだまだ
学生さんです(笑)凄く可愛く思えました。


 CYAZ様★

 あっ!!!ごめんなさい、、先日メールで
お名前のつづり間違えていました!!!!
お世話になっているのに大変申し訳ありません。。名前を間違えるなんぞ!失礼な奴ですね!!私!!!恥ずかしいです。。。

 金魚のフン行動ですか、、、
社会が、そうさせてしまっているんですよね。目立つと損!当たり障りのない様に
みたいな…感じで、、、難しいですよね。
私は、個性を出すために先日頭にターバン
巻いてお出かけしようとしたら母に「それだけは、やめてちょうだい!!!」と泣かれました。←えっ!?その個性じゃ~ない!?
(笑)

 会社の敷地内ならぽんちもOK出してくれるはず(笑)あっ、でもうちの会社敷地内で
カメラ禁止なんです。

 この雨でお花達なんとかもってもらいたいですね!!!頑張れーーー!!!!


 風来坊様★

 降ってきました~風も強いです~!!!
でも、私家です(大笑)午後一ですでに
早帰りになりました~!!ラッキーです。

 
川和町の菜の花…駅の近くあれは、裏側に
なるのでしょうか?ありますよ~
良い香りに包まれます。

 

投稿: いんち | 2012年4月 3日 (火) 16時13分

いんちさん 桜、菜の花、木蓮のお届けありがとうございます。
川和町の駅は地下鉄で良く通りますが、菜の花は見逃しています。
あの近くには桜の綺麗な場所もあります。
「大井町篠窪の菜の花」を見ていただきありがとうございました。

本日は全国的に台風並みの暴風雨が吹き荒れているようですが、いんちさんところはいかがですか? 無事帰宅できましたか(笑)
横浜は昼過ぎから風が強くなりつつあります。
雨は夜からの予報でしたが、真っ黒い雲が立ちこめ早くも降り始めました。
http://sanpo.lolipop.jp/sanpo/2012/kanagawa/1203haru8011.jpg

投稿: 風来坊 | 2012年4月 3日 (火) 15時18分

いんちさん、おはようございます^^

会社の敷地内の桜なら、ぽんちさんも文句内でしょうね(謎)?
人生って出会いと別れの繰り返し。
この時期は異動や逆に新人の人の交差が多いですね!
ま、今の新人たちは金魚のフン的行動で、
独自カラーがあまりないですね(笑)

それより昼過ぎから天候は大荒れになるとか><
週末まで桜の花たちが持ちますように(祈)!
増上寺のシダレザクラもぼちぼち満開に近いです^^

投稿: cyaz | 2012年4月 3日 (火) 08時30分

はじめまして。

友達のブログからやってきました♪
私も別れのイメージのほうが強いです。
お世話になった人たちが何人も定年退職しました。
でも、もう4月ですね。
4月になったら「お迎えモード」に切り替えないといけないと思っています。
今年も新人が職場に入ってきましたよ。
何だかこちらも新鮮な気分になります。
河津桜…故郷伊豆の名花が全国区になって嬉しく思います。

投稿: ハク | 2012年4月 2日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240144/44728746

この記事へのトラックバック一覧です: 春楽しんでいますか?★:

« ★THE★おはるさん | トップページ | ★雨★風の強い日 »