« 韓国料理☆トッポギ | トップページ | GENERAL FOOD GARDEN★★★ »

2012年3月13日 (火)

かに玉☆王子

[かに玉] ブログ村キーワード

テニスを通じて、嬉しい出会いと言いますか…

出来事が、立て続けに有り…あまりの嬉しさに

それは、自分の中に秘めておきたいと思います(笑)

だったらこの前フリするなっ!と、言う感じですが…

Img_4420


えぇ…先日のシリーズ!!

「なんぞや!?」シリーズ、、、今回は、かに玉編です。

勿論名前は、知っていましたが…食べた事の無い私sign05

作ってみました!!!

大きい蓋やお皿を使って丸く焼ける(整えられる)様ですが。。。

それらしき…お手頃なモノが、無い為、、、ちょっとこんな形。

割って、中身も撮っておけば良かったですねeye

具たっぷり入れました(笑)

一応…ponchiには、好評の一品でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|
|

« 韓国料理☆トッポギ | トップページ | GENERAL FOOD GARDEN★★★ »

グルメ2009年7月9日~」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 投資の入門 | 2014年5月28日 (水) 10時38分

 風来坊様☆

 素晴らしいお写真有難うございます!!!
河津桜咲いていますね~!!!梅も良い時期
だし!まだまだ寒い日が、続いていますが…
お花見ると元気になれます!春の足音聞こえます!!後は、桃の花とソメイヨシノ…
八重桜…凄く楽しみです!!

投稿: いんちオウム好き | 2012年3月19日 (月) 19時39分

 CYAZ様☆

 奥様のカニ玉美味しいんでしょうね~
私も食べてみたいです!!!!!!
最近とくに実感しますが、男性ってがっつり
飯??が、好きですね(?)父もponchiも
ホントがっつり食べれる系が好きです。
天津飯実は、どんなものなのかいまいち
分かっていません。←これも今度作って
みようかしら(笑)


 あかなめ様☆

 有難うございますm(__)m
作るのは、楽しいです。たまにアレンジ
しすぎて何やら凄いモノが完成したりして
失敗もしますが。。。(笑)


 TETSUROW様☆

 がっつりご飯にのせて食べました(笑)
かなり食欲出ました(笑)普段卵料理は
あまりしないんですけどね、、、
たまにむしょうに食べたくなります。


 さくら様☆

 テニスを通じていままで色々な人に
出会いました。今回は、ちょっと感謝された
事が起こりました(笑)嬉しかったです。

 お料理色合いも大事ですね~


 マキマキ様☆

 あれ!?そうだったけ??
始めて知ったよ(笑)グリンピース駄目なのね。枝豆はっ???あれ?チーズ嫌いなのは
別…だったよね?(笑)私は、学生の頃肉も
魚もだめだったよ(笑)何食べて生きていたんだろう??ほんと不思議。。。
学食、、、なんかなつかしいね。


 ひろりん様☆

 テニスを通じて感謝される出来ごとが
ありました。その方は、ワケあって退職
間近な方で…もう会えないかもしれませんが
一緒にテニスが、出来て良かったと言って
くれました。私にとっても凄くうれしく
想い出に残る出来ごとでした。


 ケイ様☆

 いかにがっつり飯が食べれるか?
最近そんな事考えています。。。
ponchiが、がっつり系好きなんです。
勿論私も(笑)最近私ホントよく食べます。


 

投稿: いんち食いしん坊 | 2012年3月19日 (月) 19時37分

いんちさん こんにちは
「せせらぎ公園のひな祭り」を見ていただきありがとうございました。
この週末は生憎の天気ですが、先週は晴天続きでした。
この晴天で梅や河津桜の開花が随分進んだようです。
梅や河津桜の追っかけに忙しくて、ご無沙汰してしまいました。

関東では比較的早く見頃を迎える曽我梅林では白梅が見頃を迎えていました。
肝心の富士山は9時30分頃にはご機嫌斜めになりました。
曽我別所梅林の傍の個人のお宅の見事な垂れ梅が見頃を迎えていました。
http://sanpo.lolipop.jp/sanpo/2012/kanagawa/1203soga0611.jpg
http://sanpo.lolipop.jp/sanpo/2012/kanagawa/1203soga6111.jpg

投稿: 風来坊 | 2012年3月18日 (日) 17時42分

うわ~!すごく美味しそう♪

形もオムレツ型がすごくキレイに出来てますね!
カニ玉か~、食べたくなりました(^O^)

投稿: ケイ | 2012年3月17日 (土) 14時50分

嬉しい秘めごとね、、、なんだか聞きたい気
がするけど。。。
よかったね、いんちさん。

投稿: ひろりん | 2012年3月16日 (金) 22時56分

ヒエー!! 私の苦手な グ…グリーンピース…Σ((oÅO艸*)
カニ玉よりも、グリーンピースが めっちゃ主張してるやん!?

グリーンピース……怖いよぅ(つд⊂)エーン

そして…右端に2つ並んだヤツが目に見えるw


……カニ玉は好きなんだけどね(≧m≦)

投稿: マキマキ | 2012年3月15日 (木) 01時20分

テニスで素敵な出会いと出来ごと良い事ですup
カニ玉とってもお上手sign03
グリンピースの色と黄色が春らいいですねcherryblossom

投稿: さくら | 2012年3月14日 (水) 22時48分

うわぁ~、オムレツのような大きなカニ玉、
すっごく美味しそうですね~。
この豊満な膨らみが、
中に具がギッシリ詰まってることを
想像させますね~。
私もアツアツご飯に乗っけて
食べたいな~。

投稿: tetsurow | 2012年3月14日 (水) 14時16分

見た目が綺麗で、本当美味しそうですね。

主婦暦の長い私でもここまで上手につくれません(苦笑)
オムレツ・オムライス型というのも意外性があっていいと思います。

私にも言えることですが少しずつ得意料理を増やしていければ良いですね。

投稿: あかなめ | 2012年3月14日 (水) 10時02分

いんちさん、おはようございます^^
朝食を食べたばかりですが、実に美味しそうですね~
いえ、きっと美味しいことでしょう!
かに玉とは贅沢ですね(笑)?
本物のかにを使って、たまにうちのかみさんも作ってくれますよ!
かみさんの実家でお正月に出たかにを全て持って帰って来て、
それを色々アレンジして(笑)
その昔、天津飯が大好きだったもので^^
(あまり関係なかったですね、これは)

投稿: cyaz | 2012年3月14日 (水) 08時19分

 CHOCOママ様☆

 グリンピースさん、溢れてしまいましたね(笑)基本、二人なので食材は、使い切る様に調理してしまうんです、、、

 お料理??100年たってもCHOCOママさんには、かないませんよ~、、、
いつまでたっても食べる専門ですから!
私(笑)

投稿: いんち | 2012年3月13日 (火) 22時12分

 ぬ様☆

 そっか~卵アレルギーですね!!!
食べ物でアレルギーあると色々制限されるから辛いですね、、、私もアトピー?やら何やら原因不明の湿疹に悩まされます。

 卵は、3つ使いました。
それを…二人で食べました。
普段卵がっつり食べないので~
たまに食べると美味しいですね!

投稿: いんち | 2012年3月13日 (火) 22時09分

カニ玉 おいしそォ~~
グリンピースがいっぱいでgood
最近いんちさん!
お料理上手になったんじゃない!?
え!!
前から上手だったって!!happy02

投稿: chocoママ | 2012年3月13日 (火) 22時07分

卵は3つくらい使うんですかねぇ。。。sign02
うちの王子も、オトナになる頃には食べられる予定ですwink

投稿: | 2012年3月13日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240144/44480524

この記事へのトラックバック一覧です: かに玉☆王子:

« 韓国料理☆トッポギ | トップページ | GENERAL FOOD GARDEN★★★ »