カテゴリー「普段2011年1月4日~」の記事

2015年9月16日 (水)

自治会館へ★

パワフルな我が子。

寝静まった後は、気絶状態の私…。

いつだって…

『全力投球』

これから先、私はこの子について行けるのでしょうか!?

髪が、全て抜け落ちてヘルニアになりそうです。

Img_2888_3

えぇ、交流を深める為に自治会館のプレールーム

デビューさせました…がっ!!!

誰もいませんでした。。。

Img_2898

見慣れない部屋に緊張気味のponchi Jr. も

帰り際お気に入りのおもちゃから手を離さず

帰るよぉぉ~と、手を取ると鳴き叫び

まだ、遊んでいたい様子でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2015年9月13日 (日)

談合坂★★★

これ又、久々談合坂へ。

ほうとうを食べました。

Img_2880

Img_2881

ponchi Jr.が、泣きだし…暴れ出し…

外に連れ出しは、毎回苦労します(汗)))

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2015年9月11日 (金)

IKEAの照明★★★

久々、IKEAに行きました。

ベビーチェアを購入。

Img_2835

耐荷重不明。

Img_2850

この様な、使い方は…危険です。

・・・しないです。

Img_2852


後、照明を購入。

キッチン用です。

こんな、お洒落な照明…慣れないので

落ち着きません。

Img_2855_2

以前の照明は、こんな感じ。

でも、設計士さんの落ち度か!?

この照明だと棚の扉を開けた時に

ぶつかってしまい、、、

Img_2856

割れちゃったんだよね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年9月 3日 (木)

オーブン買いました!!!★

最近の嬉しい出来事。

ponchiが、オーブンを買ってくれました!

ある日、突然オーブンが我が家にやって来ました!

私へのサプライズです!!!

Photo

ponchiは、パンを作りました。

「粉が、足りねぇぇ~」と、明らかにレシピ以上の

粉を足して足しての爆笑クッキングでしたが、とても美味しく

出来あがり奇跡です(笑)

Photo_2

私は、憧れのキッシュを生地から作ってみました!

生地が、なかなかまとまらず…これ、又爆笑クッキングに

なりましたが…なんと、、、

Photo_3

これ又、奇跡の出来なんです(笑)

恐らくオーブンの性能に助けられたんだと思います。

今度は、肉汁を沢山閉じ込めたハンバーグや

シフォンケーキ、などを作ってみたいです!

ponchiは、フランスパンやカヌレに挑戦するそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2015年7月16日 (木)

怪獣の母★

そうそう、私の近況ですが…

一時期10キロ体重が、増え今までの服が

全部ダメになり、、、

髪が、抜け落ちて白髪が増えました。

ホルモンバランスのせい(?)らしいです…

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

★我が家の怪獣★

超ー久々のブログ更新なので…使い方、忘れています(苦笑)

元気に子育てしています(笑)

そりゃ~人間ですから、大きな声で泣かれるとイライラしたり

あからさまに機嫌が、悪くなる私。

それでも、笑顔を見せてくれたり…後追いしてくれる我が子を

見るとダメな母親だと、ホント反省します。

気持ちを分かってあげられなくてごめんね(泣)

日々、色々な事を思います。

もう、元気すぎる男の子でxxx

どっちに似たんだか(笑)これから先、怪我が心配です。

子供の寝てる間に自分の好きな事を~と良く耳にしますが…

私は、そんな余裕がありません(>_<)

自分、不器用なもんで!!!一緒に寝て疲れを取るに

限ります!!!





10ケ月です。

一眼レフを向けると興味を示して突進してくるので

携帯で一瞬を狙います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2015年1月 2日 (金)

あけましておめでとうございます★

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します<m(__)m>

去年は、新しい命を授かり初めての子育て

分からない事ばかりで…とにかく必死でした。

この子の生活のリズムが、早く整いますように('_')

| | トラックバック (1)
|

2014年11月19日 (水)

日々成長★★★

[赤ちゃん] ブログ村キーワード

抱っこも出来なかった私ですが…

皆様の力を借りながら、順調に子育てしております。


生後約2ケ月。

表情豊かになり、足をバタつかせて

あぅあぅ~など言葉をよく発します。



そりゃ~もう、親ばかでしてxxx

でろん~でろん状態です(笑)

自分の事なんて、何も出来ませんが…

大事な時なので…それで、イイと思っています。

こんなに小さくても、ちゃんと訴えかけてくるし

必死で生きていますconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

なかなか、コメントの返信や皆様の所へ遊びに行けなくて

申し訳ございません<m(__)m>

更新途絶えがちですが、いつも見て下さって有難うございます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2014年10月21日 (火)

★★★新しい家族★★★

ひ、久々のブログ更新です。

新しい家族をご紹介致します。

平成26年9月9日、スーパームーンの日に生まれた

元気な男の子【ponchiJr.】 です。

宜しくお願い致します。

ご報告、遅くなり申し訳ありません<m(__)m>

初めての子育てで大奮闘、、、日々超~寝不足です。

そんな、ワケでブログどころかPCすら触れずにいました。

疎遠になっていて皆様、申し訳ございません<m(__)m>

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2014年8月 5日 (火)

八王子市 花街★★★

[花街] ブログ村キーワード

毎日、とても暑い日が続いておりますが、、、

私の母は、汗一つかかず長袖を着こみ扇風機すら使いません。

『何かの病気なんじゃ!?』と、逆に心配になってしまいますが。

Img_2039

えぇ、以前TBS『噂の東京マガジン』で紹介されていた

八王子市にある花街です。

ちらっと、見て来ました。

↓つづき

続きを読む "八王子市 花街★★★"

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧