« ★秋の花粉★ | トップページ | ☆ほうとう不動☆ »

2011年9月26日 (月)

★行くたび発見☆昭和記念公園★

[昭和記念公園] ブログ村キーワード

ここ数日、急激に寒くなって来ました。

毎日…着る服に困ります。

Img_7188

先日の昭和記念公園です。

真っ赤な彼岸花を夢中で撮りました。

近くには、沢山の蜘蛛の巣があったそうで…

「夢中」になるって、周りが見えなくなり恐い事です(笑)

↓つづく

Img_7167

後、何回彼岸花撮れるかなぁ~。

Img_7075

ここに来ると…つくづく平和を感じます。

そして、毎回違った顔を撮らせてくれます!

Img_7108

空も木も…木漏れ日も…撮るの好きです。

Img_7172

お弁当は、大量に作り置きした…

ぽんちお手製の「たこ焼き」でした。

外で食べるご飯は、美味しいです。

Img_7123

大・期待していたコスモスは…台風で倒れ

しかも、今年は…毛虫が、以上に多かったです(泣)

Img_7157

アカマツです。

美しい木です。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|
|

« ★秋の花粉★ | トップページ | ☆ほうとう不動☆ »

普段2011年1月4日~」カテゴリの記事

コメント

 TETSUROW様☆

 最高の季節ですね!散歩なら今がチャンスです!!!(笑)夏は、本当に死ぬかと思いました。去年は、長袖着て日焼けしない様に
頑張りましたが…流石に今年は、長袖…
無理でした。焼けました!!!シミになりました(泣)

 外でのご飯は、最高に美味しいです!!
こーゆう時間もとっても大事ですね。


 CHOCOママ様☆

 巾着田へ一面の彼岸花…ブログで以前拝見させて頂いた気がします。私は、去年だったか伊勢原に彼岸花撮りに出かけました。
ブログをしていると季節の感じ方が上手に
なります!いままでは、ただなんとなくの
1年でした。
 

 

投稿: いんち | 2011年9月30日 (金) 17時39分

彼岸花の季節ですね~
昨年は巾着田へ一面の彼岸花とコスモスを見に行ったのが今頃だったのかな??

秋の空ですね~
私もお散歩に行った時は必ず空を見上げます!!空高いですね~

投稿: chocoママ | 2011年9月28日 (水) 21時35分

残暑もようやくおさまって、
昭和記念公園を散歩するのに
最適な季節を迎えましたね~。
静寂の中に咲く真っ赤な彼岸花、
とっても美しいですね。
しかし台風の影響でコスモスが
倒壊しちゃったとは残念ですね。
お外で食べるタコ焼きのお弁当、
最高に美味しそうですね。

投稿: tetsurow | 2011年9月27日 (火) 23時48分

 CYAZ様☆

 こんにちは!
大船植物園良いですよね~でも、以前一人で
行った時駅から迷いました。だって私は、方向音痴の人ですから(笑)台風飛んだ被害を
残して行きましたね~折角の綺麗な植物達を
見れません。水連って、まだ咲いているのですね!?夏に咲くお花かと思っていましたが
彼岸花の赤…もう、最高に好きです=
一番最初の写真何も加工していないんです。
それでも、この赤は美しいですね。

 お弁当もって~良いですね~はらっぱで
やはり食事でしょうか?気持ち良いですよね~。

 えっ!?たこ焼き器が、ある!??
さすが、関西人!!!あれ?でも、CAYZさんってなまりないですよね…?

投稿: いんち | 2011年9月27日 (火) 18時34分

いんちさん、こんにちは^^

大船植物園にも彼岸花は少し咲いていました。
コスモスたちが台風になぎ倒されて、
ダリアもいまいち・・・。
でも睡蓮は綺麗でした!
昭和記念公園のコスモス、毎年の定番コースだったので、
10月に入ったらお弁当を持って行ってみようと思っています。
一番上の写真の赤が、ハッとしますね~♪
見とれてしまいます!

うちにたこ焼き器ありますよ(関西人必携)?!

投稿: cyaz | 2011年9月27日 (火) 08時23分

 風来坊様☆

 そうですね。。。私の場合年間パスポートの方がいいかも。今度行った時に検討します。有難うございます!!!オフ会!
昭和記念公園なら行ける距離なんです。
又、連絡します===


 

投稿: いんち | 2011年9月27日 (火) 00時17分

昭和記念公園が近くて良いですね。
年間パスポートを買われることをお勧めします。

10月15日に昭和記念公園でオフ会を計画する予定です。

投稿: 風来坊 | 2011年9月26日 (月) 23時22分

 ありがとうございます!!!
自然を満喫してきました!!!
そ、そうなんですね!!!スズメバチ!!!
ぽんちが、危ない!!!と言って教えてくれたのをたいして恐がりもせずに普通に暮らしていました(汗)

投稿: いんち | 2011年9月26日 (月) 22時11分

いつもながら素敵な写真ですね。

スズメバチは、絶対に素人が手を出したらダメですよ。

保健所に相談なさってね。

投稿: あかなめ | 2011年9月26日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240144/42042894

この記事へのトラックバック一覧です: ★行くたび発見☆昭和記念公園★:

« ★秋の花粉★ | トップページ | ☆ほうとう不動☆ »