« ★昭和記念公園の写真★ | トップページ | ★TERA★ »

2011年8月15日 (月)

★奥多摩に流星見に行った日★

[奥多摩] ブログ村キーワード

先日、ちらっと載せたこの写真…

Img_6679

奥多摩に流星を見に行ったのですが、こんな時に

限って綺麗な満月!

折角の星空も見る事が出来ませんでした。

流星を見に来たハズが、途中で諦めてこんな写真

撮って遊んでいました。

*カメラのシャッター速度を遅くしてライトでゆっくり

好きな絵を思い描いて書いて行けば、撮れます。

カメラってこんな遊びも出来るから面白いんです。

↓つづき

Img_6674

空は、明るいけれど…周りは、こんなに暗いんですよ。

Img_6675

ISO最大です(笑)霧が、出ていたけど…

家族連れとか居たので恐くは、ありませんでした。

なかなか、幻想的です。

Img_6683

幻想的だけれど…

撮って遊んでました。

Img_6682

ぽんち作:ジェシカ(笑)

携帯のライトだったので、途中で切れてやりにくかった様です。

皆さんもカメラでこんな遊びしてみて下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|
|

« ★昭和記念公園の写真★ | トップページ | ★TERA★ »

普段2011年1月4日~」カテゴリの記事

コメント

 ひろりん様★

 こんな形の写真…アートもなかなか面白いですよね。なんせ、どんなモノが出来あがるのか?写真を見る瞬間がドキドキ…面白いです。


 YAKO様★

 久々です!!!!コメント有難う=
私たちは、相変わらずこんな感じで元気に
しています(笑)

 データーは、諦めました(苦笑)
まぁ、もっともっと良い写真撮って行きたいと思います(汗)

 流星、偶然に見れたとは!!!
羨ましい…うん?って事は、帰り遅かった?
気をつけてね。


 ツイッター、やった事ないです~。
あれも、結構まめに書いて大変なイメージが
なんとなくある…(?)

 
 さくら様★

 ぽんちは、ジェシカ…見なくても書けるハズです。ボストンテリアのアクセサリー造っているぐらいですからね…。形に出来るぐらいだから頭に入る程観察しているんだと思います。凄いですよね。私には、無理です。

投稿: いんち | 2011年8月22日 (月) 20時13分

ライトだったんですねsign01
花火だと,もっと火花散ってますものねsweat01
ぽんちさん器用~sign03
ジェシカちゃんの似顔絵難しそうなのに
良く特徴とらえてますねwink

投稿: さくら | 2011年8月22日 (月) 00時26分

ご無沙汰です!毎日バタバタで、おまけにツイッター始めちゃったらすっかり…coldsweats02

相変わらず素敵な写真を撮りますなぁ〜heart01
ライトで絵がかけるのは知ってたけど…あんなうまく書けないよsweat02さすがぽんちさんscissors

あ…データが消えたとか…ショックだねweepなんか方法はないのかなぁsad

ペルセウス流星群は残念でしたね!
私は会社帰り、歩きながら偶然2個☆見れましたnote

投稿: YAKO | 2011年8月19日 (金) 08時00分

上手に描けてるね、ジェシカちゃん。
なかなか難しいわよ、光のアート!

投稿: ひろりん | 2011年8月18日 (木) 22時04分

 CHOCOママ様★

 あるライトでとりあえず作ってみたので…
これが、もっと色とりどりの綺麗なライトだったらもっと綺麗で良いかと思われます。
なかなか面白いです。


 TETSUROW様★

 頭で思い描いてそれを想像で描いていかなければ行けないので…難しいです。私は、苦手なのでぽんちに任せました(笑)

 
 ケイ様★

 面白い写真ですよね!代用して花火とか
光るものならなんでも楽しめます。
車のヘッドライトとか観覧車とか…。

投稿: いんち | 2011年8月17日 (水) 16時57分

すごいですね~!アートです!
こんな事が出来ちゃうんですね~。
すごい~!

投稿: ケイ | 2011年8月17日 (水) 15時23分

うわぁ~、素晴らしい光のアートですね~。
こんな風にライトで絵に仕上げちゃうのって、
ものすご~く楽しそうだけど、
コツと絵のセンスが必要だから、
簡単には真似できませんね~。
ぼんちさんの素敵な才能に大拍手です。

投稿: tetsurow | 2011年8月17日 (水) 12時53分

カメラでいろんな遊びが出来るんですね!!
私には到底無理な話ですが!!

楽しそうだわ~heart04

投稿: chocoママ | 2011年8月16日 (火) 15時12分

 藪犬子様★

 出来あがるまで、楽しみです。
ただ、ライトは切っては付けて切っては付けてしないとその間も絵がつながってしまうので注意が、必要です。

投稿: いんち | 2011年8月15日 (月) 19時41分

 おもしろい遊びですね!
これも、光のアートだわっ!!!

投稿: 藪犬子 | 2011年8月15日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240144/41221025

この記事へのトラックバック一覧です: ★奥多摩に流星見に行った日★:

« ★昭和記念公園の写真★ | トップページ | ★TERA★ »