« ★久々姫★ | トップページ | ★なついちゃった★ »

2011年8月23日 (火)

★横浜市旭区★

[聖マリアンナ医科大学] ブログ村キーワード

実家に帰った時に…母と散歩をしました。

超ー地元です(笑)

Img_2313

横浜市旭区…聖マリアンナ医科大学付近。

沢山のお花が、咲いています。人通りが、少なく閑散としていて

雨が降っていたせいか?この日は、私達だけで怖かったです。

*特に橋の下が、死角となっております。

↓つづき

Img_2318

麗しの乙女発見です。

(注意:母)

私よりも全然体力が、アリ!歩くのが、早いです。

Img_2341

見たかったのは、ひまわり達ですが…

雨で大分弱っていて残念です。

Img_2333_2

名前は、不明ですが…ネットで調べたところ恐らく

サンゴールドかと思われます。

間違っていたらごめんなさい((+_+)

やはり、花びらの枚数が多い花は…美しいです。

元気なひまわり達を見れなかったのが、残念です。

ちなみに…調べていて初めて知りましたが…

ひまわりは、放射能除去に効果があるんですね!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|
|

« ★久々姫★ | トップページ | ★なついちゃった★ »

普段2011年1月4日~」カテゴリの記事

コメント

 SHIN9N★

 素敵な旅を楽しまれていますね!
素敵なお写真の数々HPで拝見させて
頂きました!

 そうなんです!マリアンナのあの森は
ちょっと、身の危険を感じます(汗)
ちょっと…死角になっているからでしょうか?でも、皆の手であんなにもお花が沢山
育っていると、そのような危険な環境が
残念ですね。


 来月も予定びっしりですか!
健康には、くれぐれも気をつけて下さいね!
色々楽しいお話・素敵なお写真楽しみに
しています!

投稿: いんち | 2011年8月28日 (日) 22時05分

 とっとこ様★

 有難うございます!!
コンデジでの撮影ですが…雨の日は、これが
重宝します(笑)コンデジの痛い所は…
ぼかしがいまいちなのとあまり明るく写らない所ですね(汗)お仕事で上の道路通られるんですね!!!


 さくら様★

 ひまわりは、やっぱり青空に太陽ですね。
元気をくれるお花です。でも、逆にそんな
イメージに逆らってくすんだどんよりした
ひまわりを撮るのも面白いかも!?と思っています(笑)


 ぬ様★

 確かに…そうですよね。車で2時間ほどなので月に何回かは、帰れています。そんなに
便利で良い事は、ないですよね。


 ひろりん様★

 雨が又大変です。何より自分は濡れても
カメラが一番心配ですから(笑)
でも、こんなに静かな所でも綺麗にお花が
植えてあり…管理している方々に本当に
感謝しました。


 CYAZ様★

 へぇ~そうだったんですね!!!
私も実家の近くなので車で何度か利用している道路です。これからの季節コスモスが大変楽しみです!沢山植えてありました!

 そうそう、ひまわりも何気に沢山種類が
あるんですね!この様に種のないひまわりも!このひまわりとても綺麗だと思います。


 

投稿: いんち | 2011年8月28日 (日) 21時59分

いんち~~広島より戻りましたよ。
都合、5日間、動き回りました。
広島城、原爆ドーム、三景園、松田スタジアム
路面電車、尾道、呉、岩国、宮島、錦側鉄道かわせみ電車乗車・・・等凄く楽しんで来ました。宿泊地は、広島グランドプリンスホテルですっごく綺麗なホテルで申し分ありませんでした。
さて・・・懐かしい所、聖マリアンヌ病院裏の公園は、野猿街道横の路地から森を抜けてよく行きました。あそこは夕方付近は危険かもしれませんね。人がいないからです。
抜けると時期によって花が多く咲きます。
自転車でよく行きました。写真もアップしてます。もう行くことは先ずないでしょうね。
今日はいささか疲れてますが。。がんばります
来月は、大阪方面と青森方面に旅します。
それから、熊本は中止になったんです。
その代わり、11月に北海道に4日間行くことにしました。探鳥と紅葉です。

投稿: shin9n | 2011年8月28日 (日) 08時22分

いんちさん、こんばんは^^

つい先日、ズーラシアに行ったときに近所を通りましたが、
実は横浜に住んでいるときに、毎朝夕、
このあたりをバスで通っていました。
車で通ることも多かったです(笑)
でも、こんな風になっているとは全然知らなかったです(汗)
種のない向日葵を初めて観たのは、
銀座のソニービルの前でしたよ(笑)?!

投稿: cyaz | 2011年8月25日 (木) 22時13分

閑静でお花を観賞できる素敵な場所ね。
雨降ってて残念だけど・・・

投稿: ひろりん | 2011年8月24日 (水) 22時17分

実家に帰れる距離、やっぱ羨ましく思いますsign03
飛行機乗らないといけないって、経済的に無理が多くてcoldsweats01

投稿: | 2011年8月24日 (水) 21時38分

実家に帰省しお母様とのお散歩いいですねnote
何気ない近所でも素敵な風景はあります☆
土壌改良によくひまわりは使われて
北海道の畑でも一面のひまわり畑ありますよsign01
ひまわりはやっぱりお日様が似あいますねhappy01

投稿: さくら | 2011年8月24日 (水) 05時40分

何時も仕事で上の道路を通っていて気に成っている所です
いんちさんの撮影が素敵なので、かなり興味が湧きますね
向日葵は雨に打たれるとみんな下を向いて仕舞います、残念でしたね~

投稿: とっとこ | 2011年8月23日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240144/41329592

この記事へのトラックバック一覧です: ★横浜市旭区★:

« ★久々姫★ | トップページ | ★なついちゃった★ »