« ★湯布院★と1日目の宿 | トップページ | びっくりな味★★★ »

2011年7月 3日 (日)

★黒川温泉ともろもろ★

[黒川温泉] ブログ村キーワード

慣れない地で暮らし始め早1ケ月…。

色々不憫だろうと、ぽんちも私に気を遣ってくれて週末は

ドライブ・映画に連れて行ってくれたりしています。

ちなみに、SUPER8/スーパーエイト見ました。

Img_5801_2

えぇ…話は、変わり…九州旅行のつづきです。

ブログの更新ペース極端に落ちてますが(苦笑)

写真は、移動バスからの風景。

↓つづき

Img_5736_2

素晴らしい田園風景。

晴れの日は、キラキラもっと綺麗に輝くでしょう。

Img_1549

旅行中の格好…。

雨で、格好なんて気にしてられません。

裾もまくり…ださださです(笑)

Img_5759

Img_5760_2

Img_5778_2

楽しみにしていた高千穂峡が、土砂崩れの為通行止め

神社巡りに変更…。

Img_1588

Img_5783

Img_5768

下記からが、黒川温泉の写真です。

Img_5833

良いですね~この景色!!!温泉にやって来ました(笑)

Img_5805

Img_5814

Img_5826

Img_5855

Img_5850

Img_1629

数多くのイケてない写真…唯一この写真だけ、ぽんちが

気に入ってくれました(笑)

温泉街なので、浴衣でウロウロ出来ます。

敢えて、浴衣で出掛けて街並みを楽しみました。

首から提げているのは、温泉の通行手形(?)みたいな

モノで、これを持っていると黒川温泉内…好きな温泉

3個無料で入れます。

Img_5847

まずは…新明館の洞窟の中に有る温泉に入浴。

有名な所らしいです。

視力の悪い私は、洞窟内で転びそうになりました。

続きまして…美人の湯…。女性なら誰しも「美人」と

言う言葉に弱いと思います(笑)

Img_1632_2

最後は、大分歩いた所に有った温泉…

すいません…名前忘れました(苦笑)

歩いた甲斐有って…誰も来てませんでした!

貸し切り状態!!!超~穴場です!!!

思わず写真撮ってしまいました(内緒です)

Img_1634 Img_1636 Img_1637

Img_1638_2 Img_1639 Img_1640

Img_1641 Img_1649 Img_1650

Img_1622 Img_1655_2

この日の夕食と、デザートとチーズケーキ(?)は

温泉街で見付けたスイーツ。

劇・ウマでした!!!

馬刺しは…馬の顔が、浮かんで…ちょっと、食べらませんshock

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|
|

« ★湯布院★と1日目の宿 | トップページ | びっくりな味★★★ »

普段2011年1月4日~」カテゴリの記事

コメント

 CYAZ様★

 高千穂峡…本当に残念でした。その間私は、テンションひくひくでした(苦笑)
やはり1度は、あの絶景を見てみたいところですよね!!!

 温泉良かったです!!!今まで入った温泉の中で一番だった気がします。


 ひろりん様★

 温泉良いですよね~九州の温泉は、有名ですものね。でも、うちの父は珍しく温泉嫌いな人なのです。


 TETSUROW様★

 浴衣、意外にもなんとか着れました(苦笑)肩幅の広い私なので…それは、それは
和服は極力さけていました(笑)

 黒川温泉おすすめです。
今度は、カメラも置いて本当にゆっくり
温泉を楽しみたいものです==

投稿: いんち | 2011年7月10日 (日) 18時19分

うわぁ~、九州へ温泉旅行、
いいですね~。
黒川温泉って私は行ったことありませんが、
父がとっても好きな温泉でした。
森の中の露天風呂、風情があっていい感じですね。
浴衣姿のいんちさん、
とってもお似合いで素敵です。

投稿: tetsurow | 2011年7月 7日 (木) 13時07分

spaってやっぱりいいよね。
九州も有名な温泉多いから、楽しめますね。

投稿: ひろりん | 2011年7月 6日 (水) 22時36分

いんちさん、こんにちは^^
温泉、いいですね~♪
両親と伊勢に行ったとき以来、温泉には行ってないですねぇ(笑)
そのときは部屋に小さな露天風呂が付いていて、
一人悦に入っていました!
高千穂峡、残念でしたね><
ここだけは死ぬまでに一度行きたいです(笑)

投稿: cyaz | 2011年7月 6日 (水) 17時33分

 あかなめ様★

 有り難うございます!
主婦業…なんとか自分なりにコツを
つかんで、色々出来る様になりたいです。
あかなめ様のブログを拝見して知恵を
付けて行きたいと思います。


 さくら様★

 そうなんです!!!
タンホイザの顔が、浮かび馬刺しは
食べられません…。でも、それを
言っては、牛も豚も食べられませんからね。(苦笑)食は、感謝して食べれる
様にならないとダメですね…。

 
 SHIN9N★

 有り難うございます。
雨の中、頑張って撮ってきた甲斐が
あった様です(笑)

 京都良いですね!馴れているからこそ
週末だけで、行ってかえってこれる
んですね!私は、京都行ってみたい気持ち
ありますが…どこになにがあるのか分からず不安です(苦笑)

 素敵なお写真楽しみにしております!

投稿: いんち | 2011年7月 6日 (水) 14時22分

いんち~~~
ご主人といい旅でしたね。
天候が悪いけど、写真は素敵です。

さて・・・僕の方、いろいろ企画していますが、第1陣は、・・・
週末に京都に行ってきます。
嵯峨野周遊と嵐電撮影が目的です。
夜行バスで行って、夜行バスで帰ってきます。

投稿: shin9n | 2011年7月 4日 (月) 08時42分

雨で残念でしたが,温泉は堪能されたんですねsign01
お料理も美味しそうheart01
あ~マチカネタンホイザの姿が浮かんだかしら
馬刺しは美味しいけどね(笑)
羊見てからじゃあ,ジンギスカン食べられないと一緒ねcoldsweats01

投稿: さくら | 2011年7月 4日 (月) 00時40分

楽しい旅行の様でしたね。

どれもとてもきれいなお写真で私も現地へ行きたくなりましたよ。

主婦業はいかがですか?
最初から100%出せる人はいないのでゆっくり頑張ってね。
今は、いろんな便利な物がありますから、いろいろと試してみるのも良いかもしれませんね。

投稿: あかなめ | 2011年7月 3日 (日) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240144/40653611

この記事へのトラックバック一覧です: ★黒川温泉ともろもろ★:

« ★湯布院★と1日目の宿 | トップページ | びっくりな味★★★ »