« ★たいせつなこと★ | トップページ | 業務連絡★ »

2011年3月12日 (土)

無事です★

[地震] ブログ村キーワード

凄い地震でした。

ぽんち&いんち…お互いの家族も

勿論ジェシカも友人達も皆、無事です。

Img_4335

昨日は、横浜駅から3時間かけて自宅に帰宅しました。

町内停電していて辺りは、真っ暗で不気味でした。

親は、動じずスヤスヤ寝ていました。

私の部屋は、凄い事になっていて机の上に置いておいた

ハードディスク下に落下していました。

でも、無事にPC起動して安心。

無造作に放置していたカメラも無事…。

電気は、昨日のPM10時頃から使える様になりました。

まだ、余震続いています。

被害大きいですね。

お亡くなりになった方、被害にあわれた方、救助を今も

待っている方達の事考えると自分が、助かっても全然

喜べません。

|
|

« ★たいせつなこと★ | トップページ | 業務連絡★ »

普段2011年1月4日~」カテゴリの記事

コメント

 CYAZ様☆

 足腰には、自信がありましたが…
なにげに歩き方が悪かったのか?
スニーカーが悪かったのか?足の裏に
タコ出来ました。足の付け根(?)も
筋肉痛になりました。まだまだ、これでも
運動たりないのか!??と何気にショック
でした(笑)でも、歩いて帰れる自分の足に感謝しました。

 そうですね、救助の手が沢山のびると
良いと本当に思います!!!

投稿: いんち | 2011年3月14日 (月) 19時00分

いんちさん、こんにちは^^
いや~3時間ですか?
お疲れ様でした。
僕はとりあえず川崎から1時間で帰れましたが、
あれだけ人が行列して歩いている姿は初めてみました。
時間が経つにつれて被害が大きくなっていくのがホント心配です。
なんとか被害が最小限にとどまるよう、
全力を尽くして救助にあたってほしいです。

投稿: cyaz | 2011年3月13日 (日) 20時29分

SHIN9N★

 そうですね、交通機関はSTOPしていて帰れない状況でしたが、同じく家が心配で何がなんでも帰ろうと決めていました。
最悪途中で電車買おうかと思いました。
テレビで被害の状況見ると涙が出て来ます。何も出来ないこの状況が悔しいですね。


 風来坊様☆

 立ってられない程の揺れだったのでは
ないでしょうか?ご無事で本当に何より
です!そちらも、やはり停電でしたか。
私も諦めて寝ていたら部屋の電気が付き始めて安心しました。その時初めてTVで
被害の大きさを知りました。


 MAYO様★

 ご無事でなによりです。
うちの兄も都心から戻って来れなくなり
会社に泊まったそうです。
この様な時にいかに自分自身が、頼りに
なるか実感しますね。自分の足で歩いて
帰れる体力と健康に感謝しました。

 コメント書いている今現在も余震が
!!!怖いですね。

投稿: いんち | 2011年3月13日 (日) 09時34分

横浜から3時間も歩かれたのですね。
大変でしたね。
私は新宿で帰宅難民となりました。
小田急線は止まってしまって動かなかったの
ですが、京王線が夜中に動き始めたので、
乗車して多摩境まで移動しました。
多摩境から町田駅まで約12キロ
2時間徒歩で歩きました。

投稿: Mayo | 2011年3月13日 (日) 01時53分

いんちさん こんにちは
昨日の地震は凄かったですね。
阪神大震災の180倍の規模とは驚きです。
津波の威力の凄まじさに驚愕しています。
一つの街を壊滅状態にするとは物凄い威力ですね。
横浜から歩いて帰られたとは大変でしたね。

風来坊は歩いている時に地震に遭いましたが、初めて経験する大きな揺れでした。
幸いにも家の中では落下物等はなく被害はありませんでした。
ただし、揺れと同時に停電、復旧したのは22時前でした。
やむなく自家用車のテレビで情報収集、停電復旧の見込みはたたないとの情報を入手。
ガスも水道も使えず、諦めて寝ていたところ無事復旧、テレビをつけて大きな画面で見て被害の大きさにあらためて驚愕した次第です。
伊豆稲取の雛のつるし飾りです。
http://satotake.web.infoseek.co.jp/sanpo/2011/tyubu/1102ina7211.jpg

投稿: 風来坊 | 2011年3月12日 (土) 16時09分

いんち(。・ω・。)ノコンニチハ
大変だったようですね。
う~~ん、横浜から徒歩で家まで・・・
ご苦労様でした。
こちらは、相鉄も小田急もバスも動いていませんから、初めは会社に泊まろうかなと思ったのですが、自宅も気になったので帰宅しました。幸い、当方近辺から車通勤している同僚がいるので、頼んで一緒に帰りました。寒川神社あたりから相模川を渡る辺にやっとたどり着いた時は、ほっとしました。伊勢原に入ったら真っ暗でした。
交差点は巡査が手信号でした。
幸い、秦野市は安泰でした。
凄い被害の情報がテレビで見れますが、痛ましい限りです。泣きたくなります。

投稿: shin9n | 2011年3月12日 (土) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240144/39199976

この記事へのトラックバック一覧です: 無事です★:

« ★たいせつなこと★ | トップページ | 業務連絡★ »