« ★小川軒★ | トップページ | 計画停電 »

2011年3月14日 (月)

地震

被災された方々、心からお見舞い申し上げます。

ぽんちが、悔いの無い人生を送るには…毎日を精一杯生きる事!

最近良く口にしていました。彼は、生死を自然の摂理として受け

止める事が、出来ている様に思えます。

悔いの無い人生、毎日の全てに感謝…難しいです。

でも、真剣に人生を振り返って考えてみようと思いました。

今日は、会社休みだと勝手に決め付けていたら何も連絡

無かったので渋々出勤しました。

電車は、超ー寿司詰め状態!圧迫死するんじゃないかと思う程。

暫くあの状態が、続くかと思うとぞっとします。

早上がりは、出来ました。

今、自宅です。

そうそう…ぽんちが、嬉しそうに電話して来ました。

地震の影響を心配してましたが、小須田牧場、無事です!

皆様・お馬さん達も!!!

勿論、ぽんちの大好きなマチカネタンホイザも!!!

私も本当に嬉しかったです。

http://ameblo.jp/bokujyou0730/

後、昨日ぽんちからホワイトデーのお返しを頂きました。

不二家のハートチョコが、こんな可愛い子に化けました。

Img_4015

人間ポイントUPです。

人間ポイントとは…最近私達が、良く使う言葉で良い行いを

した時により人間らしい人になれると言う意味のポイントです。

100ポイントが、マックスです。

ぽんちは、自己評価で人間ポイント20ポイントだそうです。

私は、自己評価60ポイント(高過ぎ…笑)

ジェシカは、0.5ポイントです。

(私が、評価しています…苦笑)

こんな状況でも、被災地で元気に振舞っている方々が

いらっしゃいます。皆が、落ち込まずに元気になれる様にと。

日本人は、芯が通っていて辛抱強く希望を失わない!!!

一刻も早い救助と、ご家族が再会出来ます様に。

|
|

« ★小川軒★ | トップページ | 計画停電 »

普段2011年1月4日~」カテゴリの記事

コメント

 さくら様☆

 TVで見ていると涙出て来ますよね。
なにげに地震から1週間たったのですね。
まだ、昨日の様に感じます。
一刻も早い幸せな生活を本当に祈ります。


 あかなめ様☆

 バスも電車も今本数少ないです。
なんか見慣れない異様な感じです。
でも、そんな中でも頑張っている人達
見ると励みになりますね。

投稿: いんち | 2011年3月18日 (金) 22時04分

大変な通勤でしたね。

計画停電がある、いやない、やっぱりあると二転三転で落ち着かない生活で大変ですね。

少しでも皆が落ち着く生活が早くできると好いですね。
大阪も何となく人が少なくてビジネス街もちょっと閑散としているみたいです。

投稿: あかなめ | 2011年3月15日 (火) 21時24分

いんちさん,ぽんちさん,そしてご家族が無事で安心いたしました。
生きている事が幸せな事と実感しますね。
被災された方々が一日も早く普通の暮らしに
戻れることを祈るばかりです。

投稿: さくら | 2011年3月14日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240144/39227066

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« ★小川軒★ | トップページ | 計画停電 »