« ★とうふ屋 うかい★ | トップページ | ★わらをもつかむ★ »

2011年2月21日 (月)

とうふ屋うかい★気になるお食事

[とうふ屋うかい] ブログ村キーワード

過去…最も最悪だったお食事。

以前スノボーに行った時に出されたお食事!

明らかに冷凍食品と思われる白身魚に真ん中に置かれた…

大きな~大きな~お鍋。

そのお鍋の中に入った黄金に輝くだし汁!??こ、これはっ

もしや…しゃぶしゃぶ!??

最後の最後迄待てどお肉は出て来ず…様子が、明らかに変。

そう、それは…ただの市販のコンソメスープのみだった…。

Img_0489

最悪料理の方が、印象に残っているなんて~悲し過ぎ!

ここは、違う!!!

かなり~ウマ☆ウマ★でした。

とうふ屋うかい鷺沼

美味しいお店・素敵なお店を探している貴方へ(笑)

Img_0485

注意:毎日こんな食事しているワケでは、ありませんので。

Img_0486

凄く飲み易かった竹酒。

Img_0488

Img_0494_2 Img_0495

厚揚げに好みの薬味をのせて頂きます。

Img_0496

Img_0498

Img_0499

Img_0504

Img_0505

こんな場面でもキヤノンS95小さくて役に立ちます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 人気ブログランキングへ

★ランキング参加中★

|
|

« ★とうふ屋 うかい★ | トップページ | ★わらをもつかむ★ »

グルメ2009年7月9日~」カテゴリの記事

コメント

 CYAZ様☆

 あっ、確か東京タワーの麓にも店舗
有った気がします。うかいグループ
各地に色々勢力伸ばしています(笑)

 京都は、お豆腐の美味しいお店沢山
有りそうですね~。。。
お肉も食べますが…最近体が、健康に
良い食事!??を求めます(笑)
 あぁ~自分でもお料理上手になりたい
ですね。

 焼き鳥!!!良いですね~
焼き鳥に日本酒が、最高です!!!

投稿: いんち | 2011年3月 7日 (月) 23時27分

いんちさん、こんにちは^^
ちょこっとご無沙汰です(汗)

このお店、東京タワーの麓にもありますよね?
一度行ってみたいと思っているのですが、
なかなか敷居が高くて。
美味しい豆腐や湯葉は京都に多いですが、
自分で湯葉を組み揚げて食べれる店があるとのことで、
そっちも行ってみたいなぁと思いつつ・・・
相変わらず、焼鳥屋ともつ鍋店に通っている次第です(笑)?!

投稿: cyaz | 2011年3月 2日 (水) 12時31分

 風来坊様☆

 相変わらず、よくお散歩されていますね。私も見習わなくては!!!最近はやや
テニスの方に力を入れたりして写真を撮りに行けてません。いつも、テニスか?写真か?悩んで週末行動を起こしています(笑)築地界隈かぁ~いいですね!!!
私は、今度どこ散策しようかしら!??
まだまだ、素敵な所沢山あるはずですからね。

投稿: いんち | 2011年2月24日 (木) 23時08分

 マキマキ様☆

 前回逢ったのが、去年の夏頃だった気が致します。時が、たつのは早いね~(笑)
今度皆で美味しいモノでも食べに行きたいね。皆が集まる事は、まず難しいでしょうが…。

 
 あかなめ様☆

 悲しい事実…。
まずいお料理ほど印象に残る…。
美味しいお料理は、「おいしい!」だけで
終わるけれど…まずい、料理は。。。いまだに私達の中で言い継がれています(笑)


 TETSUROW★

 そうなんです。
一般市民の私には、ちょっとお高いお店です。たま~に…ごくたまにこの様なお店で
皆そろってご飯も良いかもしれませんね。
 お料理とお酒…最高でした(笑)


 ケイ様★

 もう、大分前の話になりますが…
よくあんな冷凍の白身魚とコンソメ出せたものです。全然お腹が満たされませんでした。最近のスノボーお料理も美味しいらしいですね。


 

投稿: いんち | 2011年2月24日 (木) 23時04分

うかい亭は美味しいですね。
家内や娘がよく行くようです。

パンダの来日は久しぶりの明るい話題ですね。
三寒四温のめまぐるしい天候が続いていますが、このところ急に暖かくなり、15度を超える日が多くなりました。
開花の遅れていた梅は河津桜の開花が一気に進みそうです。

東京で夜明けの一番早い町、築地界隈を散策しました。
http://satotake.web.infoseek.co.jp/sanpo/2011/tokyo23/1101katidoki0211.jpg

投稿: 風来坊 | 2011年2月24日 (木) 21時04分

うわ~美味しそうですね~。
豪華!

それにしても、最悪料理がしっかり印象に残って忘れられないのって悲しいですよね(T_T)

投稿: ケイ | 2011年2月24日 (木) 14時25分

うわぁ~、とっても上品で美味しそう!
お豆腐は大好物なので、
私もこのお店、ぜひ行ってみたいです。
でも察するに超高級な「うかい亭」の姉妹店だとすると、
お値段もそれなりにしちゃうのかな?

投稿: tetsurow | 2011年2月23日 (水) 12時59分

食べ物の恨みは...では、ありませんが、やはりしょぼいと印象に残ってしまうものですよね。

でも今回は見た目も綺麗でおいしい食事で良かったですね。

投稿: あかなめ | 2011年2月22日 (火) 10時51分

大きな鍋にコンソメスープのみって…。
しかも市販とは……。
「ゴルァ!客ナメとんのかいっ!」凸(`Д´メ)
……と、思わず言いたくなる酷さやねぇ。
いや、意外と最悪な方が記憶に残ってること多くない?私も一緒ですわーψ(`∇´)ψ

それにしてもー…
美味しそうな料理が並んどりますなぁ。
夜中に目の毒…(ノ_-。)
なんか、無性に厚揚げ食べたくなってきたーッッ(ノ∀`)

投稿: マキマキ | 2011年2月22日 (火) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240144/38963852

この記事へのトラックバック一覧です: とうふ屋うかい★気になるお食事:

« ★とうふ屋 うかい★ | トップページ | ★わらをもつかむ★ »