« ココって鎌倉★ | トップページ | アタタカイ★バショ »

2010年12月 8日 (水)

★これ又鎌倉★

[鎌倉] ブログ村キーワード

レディーガガの曲が、頭から離れません(笑)

えぇ…先日の鎌倉写真です。

今回は、いつも行かない始めての場所へTRYしました。

Img_9932

うん!いいっ(笑)

いつ、行っても飽きないんです。

人気ブログランキングへ

↓つづき

Img_9845

早速、撮り始める私。

驚く友人。

Img_9856

今まで鶴岡八幡宮の銀杏の木しか、頭になかったけど

ここの銀杏の木も見事でした。

もっと、早ければ…更に見事だったと思います。

「荏柄天神社」

Img_9867

Img_9870

Img_9874_2

Img_9885

気付くといつも木の写真が、多いです。

Img_9890 Img_9892

どこの神社か、すいません…忘れましたが…

お皿を岩にぶつけて厄を払う場所が、有りました。

私が、投げた瞬間岩にぶつからず…地面に落ちて

割れ近くのおば様が「あああぁぁぁ!!!」と、私の

失敗を見て叫んでました。

続いて「瑞泉寺」

Img_9909

おばかな私達は、喋りに夢中で思わず拝観料払わず素通り。

即捕まりました。。。

Img_9922

Img_9925

Img_9946

Img_9951

そろろそ、鎌倉親善大使に任命されそうです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

|
|

« ココって鎌倉★ | トップページ | アタタカイ★バショ »

カメラ☆写真」カテゴリの記事

コメント


 履歴書様★

 有難うございます!
鎌倉は、好きで思えば中学の頃から
行ってました。

投稿: いんち | 2012年6月15日 (金) 17時08分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 履歴書 | 2012年6月14日 (木) 11時32分

 SHIN9N★

 私が、混雑時に京都行ったら絶対気付かず変な入口から入りそうです(苦笑)
何にしても女性同士のおしゃべりは、禁物です(笑)最低限・荷物とカメラだけは
置き忘れ無いように気を付けています。
友人は、私とのおしゃべりに夢中になって
お財布おとした事あります(苦笑)

 S95にデジスコですか!素敵=
鳩…朝の体操、、素敵な表現ですね。
鶏の世界、私も好きです。子供の頃
チャボや鳩飼っていましたから…。


 風来坊様☆

 さ、流石ですね!!!
すぐ名前が、出てくるなんて!!!
しかも、私は・・いままでこちらの方面は
行った事がなく。。。鎌倉って本当に奥
深いと実感しました。自転車などで回った方がいいのかもしれないですね。
おしえていただき有難うございます=


 CYAZ様★

 おしえていただき有難うございます!
皆さんご親切ですねhappy01

 わたしも鶴岡八幡宮の銀杏の木には
うるうるしました!!!しかも、途中から
銀杏の葉が出ている時、凄い生命力なんだと感動しました!!!生きたいって気持ち
凄いですよね!!!


 ROOM335様☆

 そうですね!梅の木が、あったので
絶対美しい光景だろうなと思いました。
寒い冬に咲く花は、尚嬉しいモノですよね。なんだかんだで鎌倉行く事が多く
なりました。京都へ手軽に行けない分
鎌倉を楽しんでいます。


 あかなめ様☆

 岩にぶつけて厄よけなのに岩をよけて
地面におちてわれた皿・・そんな私の
厄は、どうなったのでしょうか(苦笑)

投稿: いんち | 2010年12月11日 (土) 14時09分

頭から離れないという曲って何かな?と思い出しているとAUのCMかな?と勝手な想像をして私も頭の中でグルグル歌ってますsign02

空と銀杏の色のコントラストも好いですね。
皿割りといったアトラクションといいますか、私も挑戦する方です。
横で見ていた方は、いんちさんの腕に期待してたんでしょうね。

投稿: あかなめ | 2010年12月11日 (土) 06時23分

こんばんは。
是非とも鎌倉親善大使に任命されちゃって下さい。。
結構歩いた様ですね。瑞泉寺の屋根の形が結構好きだったりしますよ。。
1月に入ると水仙が咲き出し、三椏や梅が続いて咲き出します。寒い時期ではありますが、1月は春の訪れを感じさせる良い時期になってきますね。

投稿: room335 | 2010年12月 9日 (木) 21時37分

いんちさん、こんにちは^^
瑞泉寺は鎌倉で最も好きな所です。
ここの紅葉は鎌倉でも一番遅いタイミングで色付きますね!
無銭拝観は罪ですぞ(笑)?!

その厄払いは鎌倉宮ですね^^
このそばの覚園寺も紅葉の名所ですよ!

荏柄天神社の銀杏も大木ですね^^
ここは鎌倉で一番早く梅が咲くことでも有名ですよ^^

鶴岡八幡宮の銀杏・・・思わずウルウルしました><
隣りの看板に「ガンバレ」のメッセージを見て再度ウルウル(笑)

老後、京都に帰れなければ、鎌倉に住みたい・・・ なぁんてね(笑)

投稿: cyaz | 2010年12月 9日 (木) 08時51分

盃を割るのは鎌倉宮です!

瑞泉寺は確かに拝観料を支払う場所は広い通路の片隅にある感じでわかりにくいですね。

投稿: 風来坊 | 2010年12月 8日 (水) 23時03分

そうね・・・夢中になると拝観料を払わずに通ることも・・・(笑い)
僕はこの前、あまりにも多い紅葉客で入口から入らずに出口から入りました。
無論、いけないことです。無料でした。京都から奈良線に乗って一駅の有名な寺です。
バチが当たりますよね。
賽銭箱に100円玉投げても釣銭が出てこない世の中だから・・イインです。
S95素敵でしょ。僕はデジスコにそれを使用しているので普段、通勤にはS90の方を持っていきます。T駅の横銀を過ぎると上空を必ず見ます。今日も鳩が集団で天空を飛んでいました。あれは朝の体操かなと思っています。指揮をとる鳩にかろうじて付いていく鳩たち・・・鳥の世界の不可思議さをいつも感じています。
土曜日は思わぬところで富士山を撮影しています。

投稿: shin9n | 2010年12月 8日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240144/38006351

この記事へのトラックバック一覧です: ★これ又鎌倉★:

« ココって鎌倉★ | トップページ | アタタカイ★バショ »