« 明日があるさ★2 | トップページ | ★バカラ★ »

2010年11月24日 (水)

城山も紅葉見事★

[城山] ブログ村キーワード

そろそろ、晩御飯ゴーヤチャンプルの為に

ゴーヤを水に付けてこなくては…なりませぬ(笑)

(あく抜きの下準備です。)

えぇ…先日の城山の紅葉編です。

Img_1137

箱根に行かなくても近場で、綺麗な紅葉見られる!

と、私達大喜びの巻きでした。

人気ブログランキングへ

↓つづき

カメラを始めてから季節に敏感になりました。

Img_1064

Img_1067

Img_1068

Img_1082

Img_1088 Img_1097

Img_1100

無線部(???)

Img_1103

Img_1128

理解不能な傾斜(笑)

Img_1147

Img_1159

レガシィの集まり発見。

テーマ:紅葉と愛車だと思う。

Img_1152_2

Img_1166

あっ!こけたっ!!!

Img_1168

Img_1170

急な坂。

Img_1177_2

Img_1182

かなり、上迄やって来た。

Img_1185

その名を「モミ」(笑)

Img_1198

「危ないよ!危ないよ!」と、引き返して来る人。

Img_1200

ほこら

Img_1206

はしゃぐ人。

仕事で徹夜明けの人とは、思えない。

Img_1163

美しい紅葉。

この紅葉が、光が当たって綺麗だから…と

教えてくれたのは、知り有ったご老人。

残念ながら私の発見した紅葉では、無い(笑)

地元の人が、一番良く分かっている。

Img_1211

こんな所歩く。

かなり、どきどき…。

Img_1248

結構長居をした。。。

紅葉の季節も終わる。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

★ランキング参加中★

|
|

« 明日があるさ★2 | トップページ | ★バカラ★ »

カメラ☆写真」カテゴリの記事

コメント

 SHIN9N★

 猫ちゃんに反応してくれると信じていました(笑)城山は、ドライブがてら良く行きます。昔彼が、走り屋だった事走っていたのが、ここ城山でした(笑)人が多くなくこのくらいの静けさが、私好みです。

 京都良いですね~京都駅の天空階上
この目で見たかったです(笑)


 ひろりん様☆

 ゆっくり休ませてあげたいんですけどね
貴重な休みまで寝て過ごすのは、イヤみたいです。

投稿: いんち | 2010年12月 1日 (水) 00時34分

素敵なmapleが近くで見られてよかったね。
徹夜明け、どうぞお休みしてください、ぽんちさん。

投稿: ひろりん | 2010年11月25日 (木) 21時56分

やっと・・・帰って来ましたよ。そして何とか今日になって疲れが取れました。
城山でしたか・・・猫に興味がありますね。ここへは野鳥のハギマシコを撮影に何度か来ています。冬の寒いときです。
なんで~~ここへ?と思いながら見てましたよ。
京都の有名な神社仏閣寺などをかなり回りましたが、ものすごい人でした。
その中で比較的空いていたのは、植物園でした。
この中の池の周辺の紅葉が圧巻でした。
マガモ類も泳いでいて非常に楽しめました。
そうそう・・まだ、ブログに掲載していませんが京都駅の天空階上・・すばらしかったです。いつも京都に来ることがあってもここは無視していました。
でも非常にすばらしいところでした。
いんちだったら、確実に喜び歓声を上げると思います。
京都・・住んでみたいと思いました。
鴨川、白川、高瀬川・・・歩いていて
これが、20代で彼女がいたときなら、どうだったろうと今更ながら、年の瀬を数えてましたよ。
来月8日・・また、そんなにうれしくも無い誕生日がやってきます。

投稿: shin9n | 2010年11月25日 (木) 12時27分

 風来坊様★

 おぉぉ!13時30分頃から15時頃まで、みんなの原っぱの東側の売店の近く
もしかしたら通過していたかも!?です。
私も結構夕暮れ時までうろうろしていました。お逢い出来なくて残念です!団体様
居た様な気もします。。。

 素敵な写真お届け有難うございます!
素晴らしい!!!

投稿: いんち | 2010年11月24日 (水) 23時32分

 あかなめ様☆

 水面は、映り込むと素晴らしい景色と
なりますよね!水面先日撮っていたら
ご夫妻が、水の中に何か生き物いるんだよ!と必死で見ていてちょっと恥ずかしかったです。水面に映る景色を撮っていただけだったので。。


 マキマキ様☆

 I嬢の呪いは、大丈夫でありますか!?
(いつのネタだか)元気してまっか?
う~ん、、、気付くの遅すぎぃぃ。。。
あっ、今年中何人かで出掛けたいな~と
考えていたんだけど多分行けずに終わる。
(笑)京都ね~良いね。。。私は、京都に
行けない分近くの鎌倉とか行って自己満足する様にしているよ。。鎌倉!??皆で
行きますか!???


 CYAZ様☆

 ナイスアイディア!!!上から見る紅葉
確かに素敵ですね!!!高層ビルか…
高台か…良い!!!う~ん、まだまだ撮りたい。。。けど、紅葉もそろそろ(?)終わりそうですね。。。

投稿: いんち | 2010年11月24日 (水) 23時15分

いんちさん こんばんは
城山の光景のお届けありがとうございます。
11月20日の昭和記念公園はニアミスでしたね。
オフ会は11時に西立川口集合でしたが、風来坊は10時前に一度入り、イチョウ並木や日本庭園の紅葉を下見、11時からは運動広場イチョウ並木と日本庭園の紅葉を案内しながら見て回りました。
13時30分頃から15時頃まで、みんなの原っぱの東側の売店の近くにレジャーシートを敷いてランチオフでした、30名近くのグループでしたが見かけませんでしたか(笑)
その後カナールに行きました。
日本庭園付近ですれ違ったかな?
夜は飲み会でしたから、16時30分まで昭和記念公園にいましたよ。

先日「西沢渓谷」を見た後に、山梨・長野の紅葉を見て回りました。
遅くなりましたがレポートをアップしております。
「瑞牆山~通仙峡」・・・・「昇仙峡のパノラマ台」です。
掲載逆順に「昇仙峡のパノラマ台」から見ていただくのが良いかもしれません(笑)
瑞牆(みずがき)山です。
http://satotake.web.infoseek.co.jp/sanpo/2010/tyubu/1010kawa1311.jpg

投稿: 風来坊 | 2010年11月24日 (水) 22時56分

いんちさん、こんにちは^^
先日、某テレビで、空から紅葉前線を追っている番組がありました。
樹々のそれぞれの紅葉は見れても、全体的な山々の紅葉を見るチャンスにはなかなか簡単ではありませんね。
先日、新宿御苑で半日過ごし、何だかこの景色を空から見たいと思いました。
高層ビルに上がれば見渡せるのかなぁ~なんて(笑)

投稿: cyaz | 2010年11月24日 (水) 17時32分

はぁ〜(人*´∀`)
紅葉maple良いよねェshine
今年・・・全然、行けてなァいdowndespair
最近、気付いたんやけど・・・どうも山道はcar酔いするらしくcoldsweats01coldsweats01(←って気付くの遅すぎやろsweat01と、ツッコミたくなりますが・・・)
癒しの京都にも行けてないから、もぅsign04カッサカサに渇いちょります( ̄ω ̄;)
ってコトで、いんち達のblogにて潤い補充させてもらっとりまァ〜すshineconfident

投稿: マキマキ | 2010年11月24日 (水) 11時20分

秋の美しい風景を楽しませていただきました。 水面に映る紅葉がとてもきれいですね。

投稿: あかなめ | 2010年11月24日 (水) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240144/37808352

この記事へのトラックバック一覧です: 城山も紅葉見事★:

« 明日があるさ★2 | トップページ | ★バカラ★ »