« 近況報告★ | トップページ | ★カタログ力★ »

2010年10月 5日 (火)

★なべもの★

[コレットマーレ] ブログ村キーワード

何やら…久々、ブログにログインした気がします。

週末は、社員旅行でスパリゾートハワイアンズに

ドナドナ状態…会社の提出物の期限も迫りに迫って

精神的にかなり追い詰められて元気な私も流石に

ぐったりで(汗)

日曜日は、ぽんちがブログ更新してくれていました。

Img_3394

そんな、疲れた社員旅行帰りの私を迎えに来てくれた

ぽんち。一緒に横浜コレットマーレに有るお店

『海ぶん鍋ぶん』でお鍋を楽しみました。

人気ブログランキングへ

↓続きです。

Img_3383

お店の雰囲気こんな感じです。

店員さんもとても感じ良かったです!

Img_3386

なみなみと…なみなみと。

日本酒

Img_3388 Img_3392

とても、美味しかったちゃんこ鍋。

作り方を聞いてきました~!!!

Img_3395

もうすぐハロウィンですね。

ぶら下げているお洒落な巾着気になりますよね?

Img_3398

社員旅行のお土産、金のなる木の巾着です。

お金貯まる10カ条みたいなのが、書いて有る!

ぽんちとお揃い(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

★ランキング参加中★

|
|

« 近況報告★ | トップページ | ★カタログ力★ »

グルメ2009年7月9日~」カテゴリの記事

コメント

 さくら様☆

 この時期、お鍋良いですよね~ちゃんこは、あまり食べた事がない気が私します。
思わずダシの作り方聞いてしまいました。
エステ良かったです(笑)でも、1万程しましたけど。


 CYAZ様☆

 お鍋ってなぜこんなにも美味しいのでしょうか!?しかも、洗い物が少なくてすむので手間かけずに楽に美味しく!って感じですよね(笑)


 TOSHI様☆

 おぉ~そちらは、ハロウィン本場ですね!パーティーは、しませんが…ジェシカにハルウィンの仮装でもさせようかと??
思っています(笑)

投稿: いんち | 2010年10月 9日 (土) 19時18分

お帰りなさい。お忙しそうですね。
それにしてもちゃんこ鍋、お刺身とめちゃくちゃ美味そうです。

ところでもうすぐハローウィーンですね。こちらでは既にあちこちで飾り付けがありますし、隣町は魔女の街なので十月になると毎日パレードをやっています。

ハローウィーンパーティーはされますか。

投稿: TOSHI | 2010年10月 7日 (木) 11時36分

いんちさん、こんにちは^^
あれほど暑かったのに、急に秋らしくなって(笑)
これからは鍋の季節ですね~
先週末はもつ鍋を楽しんできました!
色んな素材のセッセンスが出汁に出て、
みんなで突き合えば尚美味し、ですね^^

投稿: cyaz | 2010年10月 7日 (木) 08時24分

いんちさん社員旅行お疲れ様でしたsign01
エステでピカピカになったかしらheart01
何かとお忙しそうですが,ぽんちさんの
フォローは有難いですねnote
ちゃんこ鍋が美味しい季節になったので
お鍋記事みたら,なおさら食べたくなりましたhappy01

投稿: さくら | 2010年10月 7日 (木) 01時07分

 YAKO様☆

 この巾着を持ってウロウロ普通に横浜で
買い物している私って一体。。。と言う
感じですが、、、、(笑)

 ハワイアンズ…過酷だったは~
途中自腹で良いなら帰れる説が、流れ
携帯で即帰りルートを調べたよ。。。
結局最後迄帰れなかったけど。


 TETSUROW様☆

 書いて有る事は、意外に普通の事かも
しれませんが、普通の事が結構忘れて
いたりしますよね。そんな十カ条が
書いてあります。


 ぬ様☆

 いやいや~立派と言うより過酷な
職場なんです(苦笑)
私も社員旅行苦手なので、パス派ですが
うちは、強制的参加の強烈なオーラーを
感じずには、いられません。土日休み
使ってまで行きたくないなぁ~。。。
と言うのが、かなりの本音です。


 風来坊様☆

 コスモスは、近場です(笑)
近くの公園とかもしくは、自宅庭。
昭和記念公園のコスモスは、圧巻ですよね。瀬谷!??瀬谷なら超~近い!!!


 ひろりん様☆

 優しいですよ~私に優しくしとけば
自分に良くおかえしが、かえってくると
信じているみたいです(笑)

 

投稿: いんち | 2010年10月 6日 (水) 23時15分

いつもぽんちさん、優しいねぇ。
とっても羨ましいですheart04

投稿: ひろりん | 2010年10月 6日 (水) 21時33分

いんちさん こんばんは
「小出川の彼岸花」を見ていただきありがとうございました。
小出川の彼岸花は風来坊が行った時にすでに見頃を過ぎつつありましたので、すでに見頃を過ぎているか思います。

次はコスモスですが、いんちさんはどこ狙いですか?
風来坊は昭和記念公園です。
コスモスの丘は2分咲きとのことですから、見頃はやはり中旬以降になりそうですね。

萩は今年は開花が遅くやっと見頃を迎えてきましたね。
向島百花園のハギのトンネルも見頃を迎えつつあります。
レポートアップしています。
近くに萩の名所として徳善寺があります。
相鉄線瀬谷駅から徒歩15分程度です。
今年は行っておりません。昨年のレポートをお届けします。
http://sanpo.travel-way.net/sanpo/2009/yokohama/sanpo429.html

投稿: 風来坊 | 2010年10月 6日 (水) 20時56分

社員旅行なっていう厚生行事が、いまだに存在していたとは驚きっすsign03
立派な勤務先なんだと思いますsign03
まあ、私はその手の行事がウザイので、なくなって良かったんですがぁcoldsweats01

投稿: | 2010年10月 6日 (水) 16時22分

社員旅行、お疲れさまでした~。
楽しかったというよりも、
なんだかんだと気を遣って、
ヘトヘトにお疲れになったことでしょう。
帰って来られて、ぼんちさんと食べた
アツアツのちゃんこ鍋、
きっと五臓六腑に染みわたる
美味しさだったでしょうね。

お金の貯まる10ヵ条、
私にも教えて欲しいです(笑)。

投稿: tetsurow | 2010年10月 6日 (水) 13時09分

お帰りなさいpaper

あそこ結構いいですよねconfidentでも…社員旅行だとつまんないねheart03

ぽんちさん…相変わらず粋なことしてくれますなぁsmileよかったねwink

お金たまるように…smile
目指せcarフェラーリscissors

投稿: YAKO | 2010年10月 6日 (水) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240144/37094884

この記事へのトラックバック一覧です: ★なべもの★:

« 近況報告★ | トップページ | ★カタログ力★ »