« ★時効★ | トップページ | 噛まれました★★★ »

2010年7月 8日 (木)

元町さんぽ★後半

[元町・中華街駅] ブログ村キーワード

先日の写真が、残っているので…一気にご紹介。

横浜…本当に良い所ですよ(笑)

Img_2183

外国人墓地です。

中まで潜入です(笑)

人気ブログランキングへ

↓他の写真です★★★

中まで入ったのは、始めてでした。

Img_2160

私が、持っていた日傘が…倒れ…

びっくりの猫ちゃん(笑)

Img_2165

普通墓地って写真撮っては、いけないんでしょうけど。

まぁ、ここは…芸術です。

Img_2169

マイペースで羨ましい子だねぇ~。

Img_2178

外国人墓地が、何なのか!?

イマイチ良く分かっていませんが…

墓参りしている形跡無いです。。。

Img_2180_2 Img_2186

Img_2194

陽の当たらない場所が、良く似合うアジサイ。

しっとり、美しく咲いています。

Img_2190_2

夜は、怖くて歩けないですね(笑)

Img_2204_3

外国人墓地を後にし、少しだけ歩きます。

港の見える丘公園です。

Img_2207_2

この屋根(?)が、目印。

Img_2213_6 Img_2219_3

英国っぽい感じのローズガーデン。

Img_2214

猫と犬と…何気ない風景。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

★ランキング参加中★

|
|

« ★時効★ | トップページ | 噛まれました★★★ »

カメラ☆写真」カテゴリの記事

コメント

 YAKO様☆

 そっか~花火大会ね!!!
もう、そんな時期なのね(汗)
早いもんだ~ロールケーキ情報
かなり楽しみにしています(笑)

投稿: いんち | 2010年7月12日 (月) 21時19分

あ~ここからの夜景、最高に好きですheart04
バラ園も素敵ですよね!でも、ここに上がる坂道が…苦手です(;´▽`A``
ニャンコがたくさんいるんだ~♪のんびりしていて、なんかほのぼのするわ。
週末、花火大会で前日場所取りだから、ここの景色見ながらちょっとのんびりしようかな。
ロールケーキのお店のチェックもしてくるね(*^▽^*)b

投稿: YAKO | 2010年7月12日 (月) 10時42分

 あかなめ様☆

 昼間は、まぁ~芸術的な場所として
見れるんですけどね。夜は、怖いかと
思います。。。と言いますが~この辺り
多分夜になると誰一人歩いてないかと
思います(汗)


 さくら様★

 有難うございます=
ここは、モノ黒写真と決めていました。
周りには、とてもお洒落なカフェとか
有るんですよ~是非載せたかったのですが
一人では、入りにく感じだったので…
入るのを止めました(汗)


 SHIN9N★

 猫は、何故か多いんですよね。。。
港に猫が多いのは、分かるけど…
この辺り、食事に有り付ける何か??が
有るのでしょうか!?
同じ名前の墓地が、有るなんて!!!
しかも、良く発見しましたね!!!
やまゆりは、ちょうど今が良い時期なんでしょうね!!!綺麗だろうな~。。。
平塚のアオバズク!!!思い通りの写真が
撮れるとご機嫌になりますよね=
楽しみです。後でHP遊びに行きますね!

投稿: いんち | 2010年7月11日 (日) 08時52分

港の見える丘公園・・いい名前です。この名前に似たのが九州にもありましたよね。
さて、この公園に来てしばらく時間をつぶすと・・ボチボチ行きたくなるのが外人墓地。開店していたら、(しめ)たもの(閉まってはいない!!)猫がかなりいます。
そして、僕の姓をローマ字にした墓地もあるんです(トホ~~ホ)国破れて山河あり・・・あはは。
今日は朝起きたらびっくり・・いい天気なんです。県の花・・やまゆりの取材に行ってきました。権現山(弘法山公園)は車で10分くらいなんですが・・ここの山百合がイノシシの食害で絶滅寸前になってましたが・・今日は見つけましたよ。感動しましたね。その後、鳥友から、電話来たけど(江の島のハヤブサ撮影)断って平塚のアオバズクを撮影してきました。おかげで、今日はご機嫌です。

投稿: shin9n | 2010年7月10日 (土) 20時26分

港町・・・函館に似たレトロ感で
素敵な街並みですね~☆
モノクロのお写真がまた良さを引き立てていますshine
その中でも1枚目が一番素敵ですhappy01

投稿: さくら | 2010年7月10日 (土) 12時08分

外国人墓地には、やはりキリスト教徒さんが多いのですねぇ。
私は、妖怪の名前ですが夜中に墓地で運動会する趣味はないので、やっぱり暗くなると怖いですwink

投稿: あかなめ | 2010年7月10日 (土) 06時16分

 ひろりん様☆

 平和ですね~(笑)
でも、猫ちゃん暑そうでぐったりです。


 パサデナ★

 おぉぉ~嬉しい!!久々です===
私も生活に疲れきってます(笑)いつも
バスの中や電車の中で隣の方によりかかって凄くイヤな顔されます(苦笑)

 小さい頃と又顔が変わりました(苦笑)
いさましい顔しています(笑)

投稿: いんち | 2010年7月 9日 (金) 20時41分

いんちさん、久しぶり~!
確かに横浜は絵になるところがいっぱいありますよね~。お散歩しながら写真撮影を楽しむ。。。とっても贅沢な時間の過ごし方ですよね。
ワタシなんて、最近そんな余裕全然なくて^^;完全に〝生活に疲れた主婦〟丸出しです(涙)

↓ちいさないんちさん。かっわい~heart04このまま大きくなってるかな?!

投稿: パサデナ | 2010年7月 9日 (金) 19時22分

平和~って感じます。
ねこちゃんも伸び伸びしてて・・・(o^-^o)

投稿: ひろりん | 2010年7月 8日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240144/35684119

この記事へのトラックバック一覧です: 元町さんぽ★後半:

» 山手外国人墓地 [京の昼寝〜♪]
山手外国人墓地   外国人墓地の中に入れることを実は知らなかったんです。前を通りかかったら200円の募金で限定されたコースですが見学できます。さすがに様々な形のお墓があrのですが、写真は遠慮しておきました。 資料館             あのランドマークタワー方向に飛行船が 一番近づいたときに僕のデジカメをMAX3倍にお〜、コナン君の映画告知だったんですね〜     ... [続きを読む]

受信: 2010年7月 9日 (金) 21時39分

« ★時効★ | トップページ | 噛まれました★★★ »