« スーパーカーの集い2010★その2 | トップページ | ちょっと★ダイエット »

2010年1月12日 (火)

atelier VANILLE★ロールケーキ

[ロールケーキ] ブログ村キーワード

CYAZ様のブログでもウマ☆ウマ★なロールケーキが

載っていましたが…私が、ご紹介するのは…鎌倉の

スイーツ atelier VANILLEのロールケーキですheart01

Img_3765

Img_3769 ちなみに、今回は。。。

キャラメル味ですup

本当にウマ☆ウマ★

でして。。。ぽんち家に

持って行き皆で食べましたが、大人気でありました。

かなり、おすすめですlovelygoodあぁ~又、買いに行こう!

それにしても…今日とても寒いですね。。。

最近湯たんぽ入れて寝ています★★★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 人気ブログランキングへ

★ランキング参加中★

|
|

« スーパーカーの集い2010★その2 | トップページ | ちょっと★ダイエット »

グルメ2009年7月9日~」カテゴリの記事

コメント

 さくら様☆

 本当にそうですよね!ロールケーキいつの間にやら、凄くはやっていますよね!
そして…私も大好きであります=キャラメル味なんて最高です!!!北海道寒そうですねshock私は、たまに暖房のつもりで部屋を暖めていると冷房だったりする時があり…心も体もふるえます。。。


 TOSHI様☆

 キャラメル味、、、ああ~ご近所でしたらこのロールケーキをお土産にもたせたのに~(泣)残念です=最近、凄くロールケーキブームなのできっと美味しいケーキ見付かると思いますよ!!!お土産に喜ばれますね!


 CYAZ様☆

 いえいえ、どういたしまして=
CYAZ様が、私が前々から憧れていた不二家のロールケーキの記事を載せていたので是非これは!!!と思い。。。鎌倉のケーキ記事にしました!あぁ~ご近所ならその日のうちに丸ごと1本、お届けに行けたのに~と残念です(笑)鎌倉出掛けた際に
買ってみて下さい=場所は、後でコメントしに行きますね~===


 パサデナ様☆

 おぉ~パサデナ様にもこのロールケーキを届けたかったです(笑)とても、おすすめです!!!牡丹は、とても綺麗でした!
あれは、とても豪華で品のあるお花ですね!ただ、お花自体がとても大きいので~
気づ付きやすいのでは?と、心配になってしまいます。あんなに可憐なのに冬の寒さを乗り切るのでしょうね。。マクロレンズ!まさか、必要になるとは!!!横着してレンズを置いて行きました=次回頑張ります(笑)

投稿: いんち | 2010年1月14日 (木) 21時56分

ロールケーキ、ワタシも大好きです~♪こちらのロールケーキは薄い生地で、巻きっぷりがすごいですね!美味しそうだわ~。
↓鎌倉の牡丹庭園、とてもきれいですね~。ワタシは去年の春先に出かけたけど、その頃はもう終盤でした・・・。お母様、残念でしたね。また連れて行ってあげてください。そして今度はマクロレンズを忘れずに(笑)

投稿: パサデナ | 2010年1月13日 (水) 18時54分

いんちさん、こんにちは^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m
いやぁ~、このロールケーキも美味しそうですね^^
ご近所だったらご御相伴にあずかりたいぐらいです(ご近所だったらミルキーロールも食べれたかも)!
鶴岡八幡宮のそばにあるんですね、このお店?
今度、鎌倉に梅を見に行ったときに、寄ってみようかな~♪
情報、ありがとうございましたm(__)m

投稿: cyaz | 2010年1月13日 (水) 08時30分

こんにちは。
キャラメル味のロールケーキ、とっても美味しそうです。実はキャラメル味は私の大好物です。帰国する前に、キャラメル味のロールケーキ探してみようと思います。

投稿: TOSHI | 2010年1月13日 (水) 00時18分

この頃はロールケーキブームですね☆
キャラメル味にはやっぱり惹かれますheart01
私も今日のランチにロールケーキ風の
ウマウマケーキいただきましたよnote
札幌は明日から寒波到来予定・・・
通勤時に寒さで耳が痛くなりますcoldsweats01

投稿: さくら | 2010年1月12日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240144/32964010

この記事へのトラックバック一覧です: atelier VANILLE★ロールケーキ:

» ミルキークリームロール/不二家 [京の昼寝〜♪]
ミルキークリームロール ペコちゃんもお正月用に着物姿で〜 大晦日に銀座に出たので、というより不二家が目的で(笑)お正月、かみさんの実家に行くので、みんなで食べようと思って買いに行ったのがこのミルキーロールです。あのキャラメルのミルキーと同じ様な包装紙。でも中身はデカイ すいません、これ食べちゃって中身の写真撮り忘れました 数寄屋橋店限定ミルキークリームロール こちらの方は少し小ぶりですが、中身は濃厚です。クリーム自体に大きな違いはありませんでした... [続きを読む]

受信: 2010年1月13日 (水) 00時03分

« スーパーカーの集い2010★その2 | トップページ | ちょっと★ダイエット »