カテゴリー「スポーツカー★2009年7月26日~」の記事

2015年9月14日 (月)

★オフ会2★

C6

先日、同僚とのオフ会2を行いました。

C3
C4
C5

この場所は地元でも結構有名な場所で

よく車メーカー、チューニングメーカーも

カタログの撮影に使っております。

1枚目の奥ではベンツも撮影会中。




| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年9月 7日 (月)

★初・洗車★

これは先日の話ですが348を購入してから初の

洗車をしました。

C7_2

348はガレージ保管、雨の日は乗らないので

殆ど汚れず、ボディに埃が乗る程度でしたが

それも2年近くするとボディがうっすら白く

なってきた為洗車することにしました。

C12_2

C10_2

この時代のフェラーリは水対策が万全

でなく、電装系も弱いので今の日本車の

ような洗車は出来ません。

水の浸入がありそうな箇所は全て

マスキングしてからのスタートです。

C8_2

C9_2

このような形状は時間がかかります。

C14_2

C13_2

C11_2

この時代のフェラーリはボディ色

(Ponchi号は赤)の上にクリアー層が無い為

コンパウンドで磨きをいれるとボディ色

が付きます。経験の無い方はコンパウンド

がけはボディがまだらになってしまうので

要注意です。




| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年9月 6日 (日)

★同僚とのオフ会1★

フェラーリ348GTBが我が家に来てもう少しで2年。

 今の所、大きなトラブル、故障も無く頑張ってくれてます。

 その間にPonchiの会社の同僚がロータス エリーゼを

 購入し、1カ月後に全損大破し、そのまた1カ月後に

 ロータス エキシージにパワーアップして戻って来ました。

C1

ロータス エキシージ↑

そこでオフ会第1回目行いました。

C2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年12月14日 (土)

☆ついに納車の日☆☆★

[スーパーカー] ブログ村キーワード

先週から風邪を引き…夫から『うつるから一緒に寝たくない!』と

言われショックを受けているいんちです(笑)

えぇ…ついに!納車の日が、やって来ました。

Img_1274

Img_1275

車は、好きだけど…そこまで詳しくないので(笑)

詳細は、ぽんちにい・ず・れ書いてもらうとして

Img_1281

かなり、緊張して運転していましたが…

運転が、難しいと言われる『348GTB』

妻の私が、言うのもなんですが1回もエンストする事なく

クラッチのつなぎもスムーズで問題ナシの様です。

うちのガレージに無事に納まり我が家の一員となりました。

・・・えっ!?私?色々な意味で怖くて運転したくナイですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

人気ブログランキングへ

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2013年12月 6日 (金)

☆ついに赤い車がっ!!!☆

[車] ブログ村キーワード

つ、つ、ついに!!!?

 

私達の憧れのあの赤い車が、我が家に

やって来ましたぁ!

 

↓つづきが、あります。

 

続きを読む "☆ついに赤い車がっ!!!☆"

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2013年11月10日 (日)

★セリカメモリアル★★★

[セリカ] ブログ村キーワード

この日、私達のセリカは…旅立ちました。

売られて行き、ドナドナ状態です(苦笑)

Img_0943

SPARCO(スパルコ)のシートは、勿体無いので純正の

シートに付け替えます。

↓つづき

続きを読む "★セリカメモリアル★★★"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2013年11月 8日 (金)

★愛車 セリカを売る決意★★★

[セリカ] ブログ村キーワード

次へのステップって事で…愛車セリカを売る決意をしました。

最終目標の車(←?まだ、秘密)

ponchiの夢迄、何か現実味を帯びて来ました(笑)

Img_0912

各中古車買取業者を呼んで査定をしてもらいました。

まぁ…一番最初に出た価格は、45万円でした。

目標額は、70万円です!この金額が、出なければ

愛するセリカを易々と売るワケには、いきません!

Img_0913

ponchiが、粘るに粘り…巧みな話術とお色気で(笑)

最終的にXXXXXXさんが、70万円で買い取りました!

当時、中古で購入した時は120万円でした。

70万円で売れたと言う事は、悪い気がしません(笑)

平成11年式 トヨタセリカ SS-Ⅱ MT車 走行距離38993km、

大事に乗っていたのでとてもイイ状態のセリカちゃん…。

悲しいぃぃお別れが、やって来ます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2013年7月28日 (日)

★セリカ洗車★

[セリカ] ブログ村キーワード

実家からセリカを持って来た。

過酷な状況の実家駐車場に居たせいで

セリちゃん、日焼けしちゃったりで大変だったね。

Img_2409

ponchiが、時間かけて洗車してくれて…

コンパンドでコシコシ磨いてくれて、見違えたよ!

これからは、安心してイイからね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年4月 7日 (日)

FERRARI VS LAMBORGHINI 新型

先日のジュネーブモーターショーで発表された2台

Lafe1

Lafe2

Lafe4

La Ferrari(ラ・フェラーリ)限定499台
価格 1億6000万円

Ve1

Ve2

Ve3

LAMBORGHINI Veneno(ヴェネーノ)限定3台
価格 3億6000万円

La Ferrariは発表日から3日で限定数の約3倍の
1000人から注文があったとか。
Venenoも限定3台なので発表前に売り切れ。
お金持ってる人はたくさんいるのですね。

La FerrariはFerrari初のハイブリッド車です。
これ買う人は気にもしないと思いますが、
日本で買ったらエコカー補助金とか出るので
しょうか?






| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年2月16日 (土)

★新幹線E6系電車★

[新幹線] ブログ村キーワード

駅のポスターを見て、ずっと気になっていた。

「JAPAN RED」とうたわれたコイツ…何者だっ!?

Superkomachi027_2

新幹線E6系電車 2013年3月16日より運用を開始する

予定の新在直通運転用(秋田新幹線用)新幹線電車!

めちゃくちゃカッコいい~ですね!!!

デザインは、フェラーリ・エンツォのデザイナーとして知られる

ピニンファリーナの奥山清行が、監修。

(↑ponchiに教えてもらいましたhappy01

日本人のデザイナーさんも世界に通用する素晴らしい方々

ばかりで、誇らしいですね!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|