カテゴリー「花★2009年7月11日~」の記事

2014年5月17日 (土)

★まだ知らない近所の道★

[近所散歩] ブログ村キーワード

この地にやって来て、早1年…。

方向音痴の私ー。

あの頃は、仕事を終えて最寄駅から自宅迄帰れるのか!?

不安で地図を広げ自転車を押しながら帰宅したものである。

最悪、交番で自宅迄の帰り方を聞こうかと思っていた。

Img_3692

うん…高台にある家と言ったら聞こえが、良いけれど

この写真だけ見ると、凄い所だっ…(笑)

↓つづき

続きを読む "★まだ知らない近所の道★"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2014年4月27日 (日)

★八重桜★★★

[八重桜] ブログ村キーワード

ponchiに秩父に芝桜を見に行きたい!と訴えたら…

「あぁ…あそこ?あそこは、混むから近所の芝桜を見て

想像力を働かせるんだよ!」←広大な芝桜をイメージ

しろって(苦笑)))

Img_3583

えぇ…っと、、、近所の公園に咲いていた八重桜です。

全体のバランスが、良い八重桜を見付けました。

↓つづき(他の写真)

続きを読む "★八重桜★★★"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2014年4月 5日 (土)

ご近所の桜満開★★★

[桜写真] ブログ村キーワード

ご近所の桜、超ー満開です!!!

しかも、今日は…めちゃくちゃイイお天気でございます!

Img_3522

↓写真つづき

続きを読む "ご近所の桜満開★★★"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2014年3月23日 (日)

★近所の花★★

[梅 桜] ブログ村キーワード

久々、一眼レフに触れてみた。

難しいねぇぇ(笑)

マクロレンズも難しい。

使い方を忘れちゃってる、、、

もう一度、説明書読まなきゃ。

Img_3446_2

早く桜の写真も撮りたい。

↓つづき

続きを読む "★近所の花★★"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2013年9月29日 (日)

★コスモス★

[コスモス] ブログ村キーワード

どんなに忙しくてもイライラせず、家に居る時は穏やか。

花束をプレゼントしてくれる

そんな、夫が大好きな私(笑)

Img_3071

むふふのふ。

まだまだ、日差しは強いですね!

↓つづき

続きを読む "★コスモス★"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2013年8月27日 (火)

★マクロ撮影★★

[マクロ撮影] ブログ村キーワード

まだまだ、暑いけれど…

なんとなく~秋の空だったり

鈴虫(???)っぽい鳴き声が、聞こえてきたり

夜は、かなり涼しい気がしなくもない(笑)

Img_2798

久々のマクロ撮影。

MFでピンとを合わせている最中、虫にさされまくり。

↓つづき

続きを読む "★マクロ撮影★★"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年8月26日 (月)

フヨウ(芙蓉)★★

[フヨウ] ブログ村キーワード

ponchiと久々お散歩。

ワクワクする!!!

自宅近くの坂を下って、数分で戻って来た。

『彼の言う散歩って、この程度なのかぁぁ』(笑)

Img_2818_2

フヨウ(芙蓉)

花言葉:しとやかな恋人・繊細美、微妙な美しさ

フヨウの花のように美しいしとやかな顔立ちの事を「フヨウの顔」

と言い昔から美しい女性のたとえにもちいられていた。

久々のマクロ撮影。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年8月20日 (火)

★カメラのこと★

[花写真] ブログ村キーワード

なあなあと、やって来た。

まぁ…もうちょっと進化しようと思った。

カメラの話。

Img_2697

ちょっと、調べたら分からない事沢山だった。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年6月29日 (土)

★瞬間★

[花写真] ブログ村キーワード

趣味でカメラやってると…

いかに、その瞬間が大事か実感します。

Photo

あの時、見た花も空も…

同じ風景は、もう二度と見れないから。

↓つづき

続きを読む "★瞬間★"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2013年6月 1日 (土)

★ブラシノキ(カリステモン)★

[カリステモン] ブログ村キーワード

住めば都…まさにその通りです。

時間は、かかりません(笑)この地が、大好きになりました。

大好きです=

Img_2148

でもね…不思議と毎朝~毎朝、、、

足がつるんです。

アパートの時は、経験しなかった2階の部屋への上がり降り

それと…自宅から最寄駅迄行きは、下りで超ー楽ちん♪

なのが、帰りは言うまでもなく足ぱんぱんに(苦笑)

(自転車使用)

それでも、この自然に囲まれた住宅街と風通しの良い環境

お天気良い時は、遥か遠くに見えるスカイツリーと鳥の鳴き声

それらを手に入れられた喜びの方が、大きいです。

近い将来、引き締まった足になるのか?それとも…ムキムキの

足になってしまうのか?ちょっと、見モノです(苦笑)

↓つづき

続きを読む "★ブラシノキ(カリステモン)★"

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

より以前の記事一覧