« 闇に☆喰われて | トップページ | ★富士山のお土産★ »

2009年8月22日 (土)

☆富士山周辺グルメ☆

[富士山] ブログ村キーワード

今、富士山より戻って参りました(;;;´Д`)ゝ

富士山は、私たちの味方になってくれません。

曇りやら~雨やら…全貌を見せてくれたのは…

橋の上から撮ったこの1枚のみでした。。。

Img_7624

超ーーー劇的・残念!

今回の写真目的は…星空の写真でした。

悉く失敗に終わりましたshock後、もう一つ大事な

写真を撮る役目が、有りました!!!

まぁ~それは、次回詳しく説明するとして…

先に今回のウマ☆ウマ★ご紹介致しますねheart01

↓詳細は、こちらでございますrestaurantsecret

初日は、具たっぷり~満足度かなり有りx2の~

『小作』のほうとうrestaurant結構食べに行ってます。

Img_7556 Img_7557

左*辛口カルビほうとう 右*きのこほうとう

(確かそんな感じの名前)

前回のブログにも何度かお目見え(笑)

Img_7561 Img_7549

武田信玄が、野戦食として用いていた郷土料理

麺は、こんなに太いんですよ!そりゃ~腹持ち

良いワケです=

Img_7593 Img_7595

続きまして・・・立ち寄ったのは…入店10歳未満

お断りの徹底振り。落ち着き有るカフェ&雑貨屋

『PAPER MOON』

Img_7580 Img_7584

Img_7585

名前は、忘れてしまいましたが…パイは…

最高にウマ☆ウマ★でございました!!!

Img_7588 Img_7591

そして…夕食です。

小道に入った~ちょっと、分かりにくい(?)所に

素敵なイタリアン見付けました。

『IL BACCO』

Img_7629 Img_7632

Img_7640 Img_7644Img_7646

富士山の星空写真は、失敗に終わりましたが…

ウマ☆ウマ★ツアーとしましては…完璧ですbleah

次回は、グルメ以外の詳細を載せたいと

思います===

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆ランキング参加中☆

|
|

« 闇に☆喰われて | トップページ | ★富士山のお土産★ »

グルメ2009年7月9日~」カテゴリの記事

コメント

 YAKO様★

 えーーーーっ!!!!超、驚き!!!
ここのイタリアンご存じなのね!!!
看板も小さいし、かなり脇道に入った
分かりにくいお店かと思うけど・・・
雑誌に載っていた???す、凄い!!!
でも、本当に素敵なお店だよね=
私達が行った時も大人のカップルばかりで
とても静かで良い感じでした!!!

投稿: いんち | 2009年8月27日 (木) 21時18分

星空を撮る…すごく難しそう…。
残念だったね(T-T)
ここのイタリアンは山中湖に行くと寄っちゃいます。落ち着いていて好きなんで。
このカフェは初めてしった!素敵heart04
ほうとうも小作…行きます。

あ~懐かしい…。旅がしたい・・・。

投稿: YAKO | 2009年8月26日 (水) 13時22分

 さくら様★

 流石!さくら様!!!素晴らしく気持ちを上昇させる前向きなコメントで有ります。有難うございます=今度こそリベンジで富士と綺麗な星空を激写したいと思っております。実は、今度行くと三度目のリベンジになるワケです(笑)

 CHOCOママ様★

 ほうとうは、最高に美味しいですね!
山梨行くと必ず食べて来ます。なんだかんだ…写真の旅と言いつつ…グルメツアーになってます(笑)

 ひろりん様★

 確かに大変落ち着いて良いお店でした。
でも、何が基準の10歳なのか?不明だったりしますが…(苦笑)

 あかなめ様★

 あぁ~ほうとう関東以外では、もしかしたらあまり馴染みが、ないのかもしれませんね。うどんとかきしめんを想像して頂ければ…???私もちゃんと説明出来ませんが、こんなに太い麺なのですよ=

投稿: いんち | 2009年8月24日 (月) 21時17分

写真撮影は、不振だったようで残念でしたねbearing 
でも地元のおいしいものに出会えてよかったですね。 
「ほうとう」は、うどん、きしめんの部類なんでしょうか? 
麺好きな私は興味ありますup

投稿: あかなめ | 2009年8月23日 (日) 08時28分

素敵なお店ね。
10才未満はお断り・・10才はどうだかですが、赤ちゃんがぎゃ~X2したり、子供が走り回ることがなくって、落ち着くことができていいですね。

投稿: ひろりん | 2009年8月22日 (土) 22時59分

お天気が今2だった様で残念でしたねcoldsweats02
でも美味しいもの沢山食べられよかったですねhappy01
山梨は ほうとうの本場ですよね~

投稿: chocoママ | 2009年8月22日 (土) 22時14分

日本一の富士山ですもの~一度で制覇出来ないところに
またロマンがあるのかもしれませんthink
でも、雲間から幻想的にうっすら見える富士山も神秘的ですよannoy
素敵な雰囲気のcafeやイタリアンで
ウマウマは大満足でそれが一番良かったですねhappy01

投稿: さくら | 2009年8月22日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240144/31060551

この記事へのトラックバック一覧です: ☆富士山周辺グルメ☆:

« 闇に☆喰われて | トップページ | ★富士山のお土産★ »