« だるおもっ☆な子 | トップページ | お誕生日☆プレゼント »

2009年7月 9日 (木)

珍しく☆お魚

[鯖味噌煮] ブログ村キーワード

先日、TVで魚を食べると認知症防止に良い!

と言う事を知り単純な私は…

早速お魚料理 鯖の味噌煮にしました。

Photo_2 

でも、自分のキライな食材って上手に作れない

と誰からか聞きました。

確かにそれは…有ると思います。

魚嫌いの私、まだ味見してません(汗)

人気ブログランキングへ

↓他1品作りました☆★★

豚しゃぶにしようっ!!!と、ワクワクしながら…

気付くと牛肉を買っていました。。。

そんな、私…疲れているのでしょうか!?(苦笑)

Photo_3

まぁ…お肉に変わりありませんから(笑)

お魚料理は、魚嫌いの私でも食べれるモノを

ちょっと、勉強して頑張りますね=

では…今からお食事して来ます★★★

後程、皆様のHP&ブログにお邪魔します♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆ランキング参加中☆

|
|

« だるおもっ☆な子 | トップページ | お誕生日☆プレゼント »

グルメ2009年7月9日~」カテゴリの記事

コメント

 YAKO様★

 やはり、苦手な食べモノは、どーゆう味
が良いのか全く分かりませんね(苦笑)
味見もあまりしたくないし(笑)
これから、どんどん頑張ります!!!

 風来坊様★

 凄いですね!!!お友達が、やはり沢山
いらしゃるのですね!後で、HP遊びに行きたいと思っております!ご紹介頂き有難うございます!ネットを通じて輪が広がって行くのは、かなり貴重です!!!しかも
近くのお住まいで写真とやられているとなると、かなり嬉しいです!!!

 アナベル…私も撮りたくなりました!!
刺激になる良いお写真を有難うございます。次回、私は…ひまわりを狙います(笑)


 あかなめ様★

 有難うございます。魚の3枚おろしは…
学生の事家庭科の実務試験に出るからと
言われ家で何匹モノお魚と葛藤してました。お陰で出来る様になりましたが、しかし…結局3枚おろしの試験は、行われなかったんですけどね(苦笑)

 あっ!そうですね。お味を書いてなかったですね。。。美味しいとまでは、いきませんが(笑)食べれました!すいません。
こんな、コメントで。私は、知らなかったんですが、お酒と…湯を沸かしお魚に丁寧に何度も湯をかけて行くと臭みが取れて
大分食べれます。。。頑張りますね!

投稿: いんち | 2009年7月11日 (土) 10時25分

恐らく私も同じ番組をみましたよwink
認知症防止に魚なのかと影響され、魚料理は、長い間作っていない事に気づきました。

主婦歴の長い私ですが恥ずかしい事に魚をさばいたことがありませんし、やっぱり魚料理は、面倒だと思います。

しかし、魚嫌いなのにいんちさんは偉いですね。いきなり鯖味噌をつくるなんてsign03 肝心の味は、どうでした?

投稿: あかなめ | 2009年7月11日 (土) 07時34分

いんちさん こんばんは
相模原北公園は近場のようですね。
意外と近場のスポットに気付かないことが多いです。
そういった意味では近場の友人も大切です。
もう一人ご紹介します。
相模原在住のかずママさんです。
次のサイトで「おまけ」「お出かけ」です。
http://liberty-hoiku.com/

アナベルの雪山、相模原北公園のレポートに友人と一緒と書いてありますが、その一人がかずママさんです。
平塚の七夕祭りのレポートをホームページにアップしました。

投稿: 風来坊 | 2009年7月10日 (金) 21時28分

おっ美味しそうlovely

お魚嫌いな人が生のお魚を触るのってかなりきついと思います。でも、お肉もいいけど、やっぱりお魚も、要はバランスよく食さないと駄目ってことですもんね。

よく頑張りました♪ある意味、エライと思いますhappy01

投稿: YAKO | 2009年7月10日 (金) 13時14分

 SHIN9N★

 お魚にも色々好き嫌いが、有るのですね!あっ、私も少し似ているかもしれません…お魚は、嫌いだけどマグロにカツオとか…カジキマグロ少し好んで食べます。

故郷の神戸ですね!!羨ましい。。。
いつも、素敵なお写真有難うございます。
SHIN9Nのお写真は、なんて言うか
くっきり写っているんですよね。。。上手く言えませんが…ぽや~と言う写りより主役が、ピンっ!とメリハリ有るんですよ。
私もそれに憧れて、いつも意識しているつもりなんですが…今度、こっそり秘訣を教わりにHP遊びに行きます(笑)

 さくら様★

 牛しゃぶは、本当に参りました!!!
家に帰って来て気付きました。。。豚って
こんな赤々していたかな~???と。
それは、豚でなく牛。。。ショックでした
(苦笑)身体の為にお魚も頑張って食べて行きたいと思っています(笑)


 


 

投稿: いんち | 2009年7月10日 (金) 01時15分

豚しゃぶにしようと思って牛肉を買う・・
それとっても笑えましたsign01
鯖味噌煮美味しそうですheart02
そして牛しゃぶも(笑)
酸化してないお魚の油は体に凄く良いらしいです☆
認知症にも良いなら、なおさらお料理に力入りますねhappy01

投稿: さくら | 2009年7月 9日 (木) 23時45分

いんちさん
こんばんわ
魚が嫌いなんですか?

僕は嫌いな魚と好きな魚があるんです。
鯖、鰹、あまり好きではありません。
秋刀魚は好きです。但し、腹のあたり嫌いです。
そうそう、ウナギと穴子は大好きです。
今夏はどこへ行こうかと考えたけど
結局、薬局、放送局・・・そして神戸となりそうです。
http://shin9n.tsukaeru.jp/sub365.html
これ・・・今年の初め行ったんですが・・・また、行きたくなっています。
やはり、生まれ故郷が懐かしい。

投稿: shin9n | 2009年7月 9日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240144/30478015

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく☆お魚:

« だるおもっ☆な子 | トップページ | お誕生日☆プレゼント »